つれつれたれたれ

日常のことなどのんびり書いていきます。

6月6日のお弁当

2008-06-06 | 料理

6月6日のお弁当

黒米の焼き飯(キャベツ・ニンジン・エノキダケ・スイートコーン)

手抜き弁当が続いています
焼き飯は好きです。作るのも、食べるのも好きです。
手早くできて、冷めてもおいしい。
時間の無い時は、焼き飯に限ります





PCを立ち上げた途端、訃報が飛び込んできました。
作家:氷室冴子先生がお亡くなりに!
『なんて素敵にジャパネスク』『雑居時代』などなど、むさぼるように読んでいたのが懐かしい。
このごろ、お見かけしないなと思っていたのですが・・・。ショックです。
この場をお借りして、謹んでご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさまに)
2008-06-06 22:28:43
ええええーー!
知りませんでした!!!
まだお若い印象があったので、本当に突然の訃報!
『ざ・ちぇんじ!』とか、好きでしたよ
『なんて素敵にジャパネスク』は、また連載再開してただけに、残念です。
ご冥福をお祈りいたしております。
返信する
大ショックです (がんも)
2008-06-07 10:06:52
本当に、ショックが大きいです
氷室先生の作品を読んで、寮生活や北海道に憧れた時期がありました。
集英社には、是非全集を出して欲しいです。
返信する