つれつれたれたれ

日常のことなどのんびり書いていきます。

お花見

2008-04-07 | 散歩
 


お花見に行ってきました。
昼カラの流れで行き先は太閤さんのお城・大阪城です。
大阪城周辺は公園になっていまして、屋台がワンサカ。人もワンサカ。
まずは唐揚げをGET。
揚げたてホヤホヤの唐揚げをつまみつつ、城内へ。

 
見上げれば桜。目の前にはユキヤナギ。コントラストが綺麗でうっとり
城内では、大道芸(操り人形)や、ストリートミュージシャンの姿が華を添えていました。
ストリートミュージシャンはEVERLY(エバリー)というグループ。
なんと東京から来ていらしたそうです
アイネ・クライネ・ムハト・ムジーク、ルパンⅢ世のテーマ、トルコ行進曲、ディズニーメドレーと多彩に楽しませていただきました

満開の桜の下で音楽を聴く。
贅沢です。

おやつは玉子せんべい。
たこせんべいにソース・天カス・目玉焼きを乗せて300円
食べ応えがございました

楽しい時間はあっとゆう間。
日も傾いてきたので、天守閣には登らずに帰ることに。
背の高い建物がNHK。手前の白い建物が大阪府警本部です。
桜が散る前に、もう一度行きたい
大阪城には、鴨もツバメもおりましたよ


最新の画像もっと見る