気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

初めてのレインボーブリッジ散策と艦船撮影

2017年10月28日 22時50分00秒 | 艦艇
そろそろ台風が・・という懸念はありましたが、朝起きると予報が当たらず、雨も降っていなかったので、

かねて話を聞いていた、客船コスタネオロマンチカと5002しらせを観に、レインボーブリッジの遊歩道へと行ってきました

出港時間よりも早く芝浦側へ到着したので時間が余り、撮影場所探しも兼ねて遊歩道を歩いていると、

気付けばお台場側へと来てしまった為トイレを借りるとUターン

また芝浦側へ戻った・・という大散策になってしまいました

家に帰ってから調べると、レインボーブリッジは片道1.7km、それを往復したのだから、結構な距離を歩いた訳で・・

こんなに歩いたのは久し振りって感じの一日となりました

電車に乗り、地元の駅に着いたのがもう夜の7時、この時すでにふくらはぎが張り、歩くとアキレス腱も痛かったのですが、

明日は更に痛むだろうな・・と思いつつ、まぁ撮った写真でも投稿するとしましょう

今にも雨が降りそうな曇天でのコンデジ撮影、妙に明るく撮れた写真ですが、幾つかご紹介です


レインボーブリッジに着いた14時頃・・コスタネオロマンチカが晴海ふ頭に係留していました

奥にかすんで見えるのがスカイツリーでしょうか・・?

晴海客船ターミナルとコスタネオロマンチカ


お台場側へ行ってからパチリ



お台場側の橋梁裏


先代5002しらせの入港
今は引退して船橋の京葉埠頭に係留されているのですが、明日のイベントで艦船公開をする為に3隻のタグボートに牽引されて来ました













最後はレインボーブリッジをくぐる寸前・・ちょっと橋の一部が入ってしまいました

橋の反対側に行くと、コスタネオロマンチカに5002しらせが段々と近づいて行きまして・・

本当ならコスタネオロマンチカがしらせと入れ替わりに出港するはずだったのですが、台風避難の為に出港せずで・・

雨も降ってきたので、これを最後に帰路に付きました


東京タワーにもバイバイです


あいにくの曇天でしたが、ちょっと離れた所から都会を眺めるのもイイものですね

今度は晴れた日に来たいと思いましたよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空猫さん (ep3c)
2017-10-29 10:13:30
展開お疲れ様でした
私は仕事でしたハア-(^^;

百里は残念な結果になりましたね
次は入間か!
去年のリボン持ってます?
念の為持参すると...
返信する
天空猫さんへ (団長)
2017-10-29 18:39:24
昨日はお疲れさまでした......
今日の団長の方は残念ながら中止となってしまいましたよ。
返信する
ep3cさん (天空猫)
2017-10-29 23:17:15
そういえば、月末は仕事が忙しいんでしたよね
毎月のこととはいえ、大変ですね

関東圏最後の?航空祭

スカッと晴れることを期待したいですね

返信する
団長さん (天空猫)
2017-10-29 23:28:43
招待券をお持ちでいながら、観閲式が中止になってしまい、残念でしたね

百里リポート楽しみにしていたのですけど・・

後で百里に行こうかな・・なぁんてチラリ思っちゃいましたヨ
返信する

コメントを投稿