気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

入間基地航空祭 事前飛行訓練

2017年10月30日 16時50分00秒 | 飛行機
台風が通り過ぎ、朝から青空が見えていたので、入間基地航空祭の予行演習で飛来するC-1輸送機を見に行ってみました

と言っても入間基地ではなく地元で、飛行機がちょうど旋回して行く辺りに行っただけ・・

周りが畑という環境の中、1時間ほど粘ってきました

時間は10時30分からと聞いていたのですが、飛んでくるまで時間が掛かるだろうとのんびり構えてたら、もうスグソコにC-1が見え始めまして・・

慌てて撮った〝記録写真〟の数々です


※写真の下の方に見える白い煙突は、航空自衛隊熊谷基地の隣の工場のもの

基地を基準に旋回してるのでは?と思ったので、煙突が見える場所を選んだ次第です


先ずは第1回目

編隊ではなく、バラバラに飛んできました

第2回目

6機で来ました

第3回目


第4回目


第5回目

これで最後だったのですが、5回目だけはこちらまで大きく廻って行ったので、C-1のお腹を撮ることができました

ずっとシルエットばっかり、最後にやっと、飛行機に色が付いた・・という感じでしたよ

ちょっと距離があったし、台風一過の西からの強風のせいで、飛行音はまるで聞こえず

やっぱり音も聞きたいものなんですね

俄然、入間が恋しくなってきました

11月3日入間基地航空祭晴天祈願です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2017-10-31 06:55:38
入間航空祭は天気もまあまあいいようですね、
当日は頑張ってきてくださいね。
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-10-31 07:47:52
天空猫さん

昨日は寒かったですが天気良かったですね。
大型機が6機揃うと迫力がありますね。
本番はいつものように正面を狙うか、久しぶりに真横を狙うか、どちらにしようかと思っています。
返信する
天空猫さん (ep3c)
2017-10-31 22:21:52
ん-
天気予報が良くない方向に変わった

正面からハムスタ-顔も好きですよ
返信する
団長さん (天空猫)
2017-10-31 23:04:28
この所、雨に祟られてますから、気持ちよく晴れることを望みたいですね

団長さんも気を付けてお出かけして下さいね
返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-10-31 23:25:22
正面の写真だと、場所取りとか大変そうです

中は中で大変な混雑ですし、入間は毎度大変です

晴れると良いですね・・お気をつけてお越し下さい
返信する
ep3cさん (天空猫)
2017-10-31 23:34:42
他の基地にそうそう遠征できないので、入間ではきちんと航空祭を楽しみたい

晴れの特異日〟って言うんですよね

あと数日・・晴天祈願です
返信する

コメントを投稿