気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

熊谷基地さくら祭り2018

2018年04月08日 23時55分00秒 | 飛行機
今日は風が強く、少し寒く感じる日でしたが、毎年恒例の熊谷基地さくら祭りに行って参りました。
桜の花は先週が見頃、残念ながら散った後でしたが、基地内を一回り廻ってきました。

今年は売店の奥にF-35Aのモックアップが展示され、
グラウンドにはCH-47JとAH-1Sが地上展示され、時間内に帰投も観ることができました。
CH-47Jは航空自衛隊の入間基地から毎年来てますが、
AH-1Sは陸上自衛隊の木更津基地から飛来してくれた様で、ちょっと珍しい光景となりました。
もしかして【お初】になるのかな?
詳しいことは分かりませんが、一昔前の様に、色々な機種が来てくれるのは嬉しいと思います。
また来年に期待したいです (ФωФ)



























PCからの投稿が出来ないので、写真はスマホで撮りました。

熊谷基地は逆光なので、露出補正が追い付かず、真っ黒な機体でスミマセンが、こんな感じだったということでお許しを。。

まぁ・・何はともあれ、今年の航空祭の幕開け、熊谷基地さくら祭り、先陣を切りました✊✨


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (団長)
2018-04-09 20:31:17
久しぶりの更新ですね~、
楽しみに拝見させていただきますので頑張ってくださいね~、
返信する
天空猫さん (ep3c)
2018-04-09 21:19:22
BIは飛ばなかったんですね-
8日は習志野の空挺団も
お花見で公開だったんですが
駐車場が無いのでパスしました
ヘリは習志野に行ったのではなく
そちらに飛んだんですね
返信する
団長さん (天空猫)
2018-04-14 00:11:36
いやはや・・御無沙汰しております😅
冬季は何もイベントが無いし、最近は仕事疲れと花粉症の薬のせいで早寝してしまう毎日
おまけにパソコンも使用出来なくなり・・
先日はスマホも調子が悪くなったので初期化したら、今まで使っていたサイトに入れる様に戻すまで数日間は四苦八苦していました

新年度が始まりましたので、またあちこちに出掛けようと思っています
見かけたら遠慮なくお声掛け下さいね
返信する
ep3cさん (天空猫)
2018-04-14 00:33:27
飛行展示は、妻沼滑空場のグライダーが飛んでいました✈️
飛行展示は年々衰退してると思われる中で、まさかの木更津コブラでした😲
【痛コブラ】が来れば面白かったのにな・・とチラリ思います😁

シーズン開始ですが、PCが使えないので情報収集がしづらいです💣
面白そうなの見つけたら教えて下さいね
返信する
ご無沙汰しております。 (たつなお)
2018-04-23 07:16:19
天空猫さん

今年は桜の開花早かったですね。
F-35がPRされていたようですね。
いよいよF-35の時代になりましたね。
入間の航空祭にはいつ来てくれますかね。
返信する
たつなおさん (天空猫)
2018-04-23 15:30:35
そうですねぇ・・❕
入間基地航空祭に本物のF-35が来てくれたら、それはそれは盛り上がりますよね🎶
配備された機数が増えていくにつれて、実機が観られる機会も増えていくと思われますが✈️
これから先が楽しみですね😎
返信する

コメントを投稿