気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

メキシコ海軍練習帆船・クアウテモク号見学

2017年09月07日 10時10分00秒 | 艦艇
6日水曜日は、東京湾晴海ふ頭に、メキシコ海軍の練習帆船・クアウテモク号を観に行ってきました

1日中雨との予報でしたが、意外にもずっと曇りで、傘を差すこともなく見学できました

曇りなので暗めの写りですが、船内の様子を撮って来ましたので、いくつかご紹介させていただきます


先ずは入港時の様子を


正面


後ろ


船内









入港時はお手入れしていたので、降りてから艦首を観ました



艦首の部分には、クアウテモク号の船名の由来となっている、アステカ帝国最後の皇帝・クアウテモクの肖像が飾られていました

ホストシップの DD-111 護衛艦おおなみ と並んで

おおなみは電灯艦飾用のランプを取り付けてる所でした

ずっと曇りだった空も、何となく雨が降りそうな気配になってきたので、これで見学は終わりにしました


私は帆船見学は初めてだったのですが、木を使った船内はすごく雰囲気の良いものでした

クアウテモク号は大変に美しい船でしたよ

出港は11日(月曜日)、それまでは毎日艦艇公開が行なわれてる様なので、ご興味のある方は是非どうぞ・・です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (団長)
2017-09-07 10:17:59
昨日はお疲れさまでした、
見学はトップでしたので船上には他の人が写っていなくてスッキリした画像ですね。
噂では今日の午後はグッズを販売するそうですね~。?
返信する
団長さん (天空猫)
2017-09-07 10:52:55
こちらこそ、昨日は大変お世話になりました
グッズ販売は土日だという人もいて、定かではないですが、
どんな物が販売されるのか、気になるトコロですよね


今月は、木更津駐屯地祭と横田基地フレンドシップデーなどなど、

お出掛けするなら予定満載なのですが、

貧乏人はどこかで節約しなくちゃなので、お天気と相談の上でのお出掛けとなりそうです
返信する
こんばんは (たつなお)
2017-09-07 20:08:26
天空猫さん

ずいぶん高そうなマストに人が整列していますね。
ちょうど入港する姿を見ることができたようですね。
来週は横田基地FSDですね。
どこかの国が世間を騒がせてくれるのでB-1が来る話があるという記事を見かけました。
返信する
おしゃれ (ep3c)
2017-09-07 21:00:54
色使いや装備品がおしゃれですね

木更津も下総も体験搭乗抽選が外れました
がんばって並ぶかな
帰りは袖ヶ浦の博物館に寄って
飾られてる?私の写真を見てくる予定です
海ほたるにも展示されてるらしいです
うみほたるのHPをご覧下さい
返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-09-08 01:05:13
入港したての時は、前方のクアウテモク王の肖像を磨いたりとか、

船体の気になる所?を、白いペンキで塗ってたりとか、

お料理を作ってたりとか、

メキシコ大使をお迎えしてたりとか、

船の中が忙しそうな様子だったんですよ~

大変綺麗な帆船で、観に行って良かったと思っています


横田にB-1ですと

それはまた期待大ですね

ずっと前にドラゴンレディが飛んで来たのを思い出し、

〝どうせなら2機並んで飛んでくれれば・・〟って思っちゃいましたヨ

返信する
ep3cさん (天空猫)
2017-09-08 01:21:20
んん?

下総基地の体験搭乗〆切は、9月15日だったような?

まだ抽選前だから、チャンスありますよ


アクアラインの写真HPで見たことあります

写真はパネルの大きさでも見映えが変わりますから、

どの位のパネルで仕上げられたのか、気になるトコロですね
返信する
レーガンに関して (写撃手320)
2017-09-08 20:09:39
今日(8日)レイガンが出港するとのことで、午後厚木に
行ったのですが、エプロンにはCVW-5艦載機の姿がありません。
マニアの方に伺うと、これまでの経験から明日(9日)
ではないかとのこと。
そんなわけで、オイラが厚木のT&Gをしちゃいました。
そんなわけで明日にかけるワシですね。
観音崎に布陣した艦友からの情報では視界が不良、
その後雨が降って来たので雨宿り、その後の情報は不明です。
木更津では、地上滑走の裏技があるのですが、ここでは書けません。
行くようでしたら別途ご連絡いただければと思います。


返信する
レーガンに関して (写撃手320)
2017-09-08 20:10:38
今日(8日)レイガンが出港するとのことで、午後厚木に
行ったのですが、エプロンにはCVW-5艦載機の姿がありません。
マニアの方に伺うと、これまでの経験から明日(9日)
ではないかとのこと。
そんなわけで、オイラが厚木のT&Gをしちゃいました。
そんなわけで明日にかけるワシですね。
観音崎に布陣した艦友からの情報では視界が不良、
その後雨が降って来たので雨宿り、その後の情報は不明です。
木更津では、地上滑走の裏技があるのですが、ここでは書けません。
行くようでしたら別途ご連絡いただければと思います。


返信する
お詫び (写撃手320)
2017-09-08 21:59:12
同じコメント2回送信してしまいました。
申し訳ない。
こんなポンコツ爺さんですが、今後ともよろしく。
返信する
写撃手320さん (天空猫)
2017-09-09 14:35:26
コメントを入れてからの反映が遅いので、もう一度クリックすると、コメントの二度入れしちゃうことがありますよね
私もたまにやっちゃいますので、どうかお気になさらずに。。

地上滑走の裏ワザ??
いつもは並んでると自然に順番が取れますけど・・??
プロフィールの下に〝メッセージを送る〟という欄がありますので、連絡事項がある時はそちらでお話が出来ると思いますので、遠慮なく連絡して下さい・・よろしくお願いします


返信する

コメントを投稿