気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

コツコツと・・

2017年09月08日 02時30分00秒 | 日記
いやはや・・何と申しますか、

趣味で基地等に出掛けて、色々な乗り物を見てくる様になると、

高じて段々と〝乗り鉄〟の様になってくるものでして・・

普段乗れない乗り物に乗せて貰えるなら・・と、体験搭乗などの募集があると、

せっせと応募はがきを出してきた訳ですが、世間はなかなか厳しく、今年は惨敗の嵐です


ちょっと前に届いた木更津駐屯地からの返信


今日届いた群馬ヘリポートからの返信



この他に富士総合火力演習もはずれてますし、

もう既に申し込んである自衛隊記念日体験飛行もどうなるやら・・

今年は海上保安庁第三管区総合訓練に当たっただけで、当選成績はホント芳しくないです


抽選に合わせてはがきを出すので、その申し込みを忘れないように、来年用に申し込み期間をメモしてあるんですよ



今年ももう残り僅か〝もう一度イイことないかなぁ~〟なぁんて思う今日この頃です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抽選 (ep3c)
2017-09-08 21:50:50
あれまあ、随分とチャレンジしてますね

体験搭乗すると、手続きや待機で
殆どイベントが見れないので
今までは応募してきませんでしたが
さすがにマンネリ化してきたので
気まぐれで最近は出してますが
ハードル高いですね
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-09-09 06:18:30
天空猫さん

ブログのデザイン変わりましたね。
なるほど良く調べてありますね。
でもこのように応募してもなかなか当選しないということなんですね。
体験搭乗当選しましたという記事待ってます。
返信する
ep3cさん (天空猫)
2017-09-09 14:48:31
何というか・・最近の自衛隊人気は高いらしく、以前に比べて当たる確率が低くなった様に感じます

下総のP-3Cにはもう一度乗りたくて、毎年頑張っていますがなかなか・・

ちょっと前、旦那さんに当たって、私には当たらなかった・・という年がありましてね

旦那さんは仕事で行けないと言うし、ならばとハガキを持って現地へ行き交渉しましたが、

如何せんお役所仕事で【本人でなくては駄目】と門前払い。。

そんな年もありましたよ
返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-09-09 15:04:35
画面は、季節に応じてコロコロ替えたりしています。。

突然で驚かせてしまうのですが、落ち着かない浮気者ということでお許しください

プロフィール部分に写真を添付すれば、ページデザインが変わっても天空猫ブログだと判るのでしょうが、

最適な写真がなかなかなくて、放置状態なんですよね

ちなみにTwitterも写真無しで、読ませてもらうだけの方に偏っていまして、

それこそ、こちらも何とかしなくちゃです

体験搭乗・・当ると良いな

・・ホントそう思いますよ
返信する

コメントを投稿