寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

カーテン

2006-05-18 14:44:00 | 日記
昨日カーテンをお洗濯したのですが、
なにせ年季の入ったカーテンで、レースのカーテンは、擦り切れてしまいました。
普通の布のカーテンからは、ホコリが舞い上がります。
縁側が、ホコリで真っ白になってしまいました。こっちは、布としてはまだ大丈夫だと思います。

レースのカーテンは、とても使用に耐えないと判断して、今日は、午前中に買いに行ってきました。
カーテンの長さが、少し長かったので、
ミシンで短くして、ようやく吊り下げることが出来ました。

この家を建てたときのカーテンなので、25年も使ったカーテンです。お値段分は十分、いや十二分に使ったと思います。

カーテンのお値段は、1間分が2500円ほどで、縁側は4間あるので1万円ほどで済みました。
この程度の値段なら、もっと早めに取り替えればよかったなあと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除 | トップ | お祭りでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事