寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

二本治療完了

2017-03-04 20:12:07 | 日記
昨日で、歯科通院9回目。
二本の歯が完治。
ほっとした私に、歯科医師が言うのに、
この次は、この歯がこんな具合に悪いので、
引き続き、
通院してくださいって。

初診の時にこの際だから、
悪い部分は全部治療ということを言ったので、
当然な、
お話なんだけども、
こわごわ通っている私としては、
あ~~、まだまだ続くのかぁ。

ゆきちゃんのブラウスを作った。
ピンクが好きなので、
ピンクのギンガムチェックのサッカー地の生地である。
自分のものを作るのも楽しいのではあるが、
こういう小さいものも、なかなか楽しいのである。
喜んでくれたらうれしいな。
この夏、
いっぱい着てほしい。

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=e7dbe07916a567dbc1733abb80f605e3&p=1&disp=10#
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-05 08:57:53

 今朝は晴れたね~このところ日替わり空で毎朝起きてみないと
判らぬ空になりましたでも青空多くなりましたね~
 ゆきちゃんのブラウス可愛いですね~やはり女の子は可愛い~
イオンに行っても追女の子の者に目が行ってしまいます、、。
返信する
(^-^) (そな)
2017-03-05 16:14:44
可愛いですね。
袖?フリル?涼しそうで着やすそうです。

小さいものは寸法の見当がつかず、出来上がったものを見て「本当にこのサイズ?」と不安になったりしてます。
2人の孫の保育園用のスモック作りをしています。
返信する
117さんへ (chiemi)
2017-03-05 17:11:21
今日は、穏やかな天気でしたね。
春が来た!

季節的にまだまだ早いのに、
こんなブラウスを作ってしまいました。
ゆきちゃんが着て、ふうちゃんにも着てほしいな。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2017-03-05 17:16:23
ゆきちゃんママが、スタイルブックと材料をを持ってきて、
作るものを指定して、
それに従い、作るのですが、
本に添付されている型紙は、いまいちサイズが本人に合わなくて、
一応型紙をルレットで写して、首周りを訂正し、
ギャザーの分量を少なくしてと言う風に、
手を加えて、良い具合に作ります。
女の子ならではの、婆の楽しみです。

袖です。ギャザーが入っているのでフリルにも見えますね。
子供のものって、難しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事