寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

きょうようときょういく

2024-09-13 21:27:22 | 日記
今週は、月曜から金曜日まで毎日お出かけしていた。
朝、9時半とか、八時半くらいに出かけて、
午後4時とか、3時くらいに帰宅していた。

いくら、老人は「きょうよう」と「きょういく」が必要と言っても、
毎日、今日用がある、
今日行く所があるではさすがに疲れてきた。
明日は、
仕事上、自宅待機するべき日なので、
在宅である。
一日がかりで、お掃除しよう。

稽古に行ったり、
ねんりんピックの結団式だったり、
ランチに行ったり、
ジジババ練習会があったりでした。
映画も見てきた。
三谷幸喜さんの監督。
彼らしい作品である。
監督の名前の表示がなくても、
彼の作品と分かるほど、
三谷幸喜の匂いがプンプンする映画だった。
私はそういう映画が好きなのである。

さて、来週は歯医者の予約があって、
週末には、大会がある。
少しは、静かに暮らそう。

元気に予定をこなすことができることに、感謝である。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の洗濯 | トップ | 在宅なり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-09-14 08:00:06
 何時も同じペースの生活パタンが一週間狂うとなぜか忙しく成ったり疲れたり
普段んのペース狂うと体調迄狂ってくる大事な目標があるときはそれに合わして
体力整えましょう~雰囲気代われば心も変わるねんりんピックに体調合わせましょう~~。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-09-14 16:12:06
「スオミの話をしよう」をもう観たんですか
スゴイ行動力!
最近は宣伝で三谷さん頻繁にテレビに出ていますね、私も三谷作品は好きです

最後の一行は全く同感です。自分も回りも元気でないとね。孫2がコロナになりました💦
返信する
記入漏れ (ソナ)
2024-09-14 16:14:27
名前を忘れました、ごめんなさい。
返信する
117さんへ (chiemi)
2024-09-14 18:55:58
ねんりんピックまで、大体1か月となってしまいました。
楽しみなのですが、本番でしっかりと的中を出せるかどうか、
思いっきり心配です。
今、絶不調なのです。
まあ、淡々と稽古をし、結果を出したいな。
そのためには、元気が一番だよね。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2024-09-14 19:03:42
健康寿命があとどれくらいあるか?
そのことを思うとき、そのうちなんて選択肢はないのかなと思っています。
好きな弓は絶不調であっても引く、
好きな映画は即見に行く(笑)。
孫2ちゃん、心配ですね。早く回復しますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事