寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

命の洗濯

2024-09-04 15:49:37 | 日記
仙台在住の友人と、仙台駅待ち合わせて市内の温泉で一泊してきた。
出かける前は、台風10号騒ぎで出かけることができるか心配だったけど、
ほんと~に何事もなく、暑い夏の二日間を過ごすことができて、
良かったです。

ホテルの食事がバイキングじゃあなくて、
私にはとても好ましく感じた。
この春の九州旅行では、大体が朝、夕それぞれにバイキングで、
それの良さもあろうけれども、
私には、合わないと思っていた。
なので、朝夕ともに少しづつ出てきてうれしかった。
食事時間も、予約なので食堂が混みあうこともなく、ゆっくりと食事ができた。
カップルばっかりの宿泊者だったなあ。
バーさん、二人組もカップルだけど(笑)。
食堂の窓が緑に囲まれて、緑のほかには何も見えなかった。
緑のきれいさを堪能できた。
食後、コーヒーと思ったら、サーバーが壊れていて、
提供できませんと言われた。
この点が残念だった。

貸し切りサウナを楽しんだ。
サウナ室には、砂時計はあったけど、
普通の時計は無かった。
90分貸し切りなので、時計があればなあと思った。
今どき、みんなスマホをもっているだろうから、
壁に、時計は無いのかとも思った(私はその時スマホは持ってなかった)。
ゆっくりしてたら、サウナ室がノックされて、
「お客さん(私のこと)大丈夫ですか?」との声がします。
即、返事をした。
ご友人が時間になっても、戻らないので心配しているので来てみましたとのことでした。
あれま!
2時間経過してますと言われた。
ああ、失敗のんびりし過ぎた。命の洗濯じゃぶじゃぶでした。
でもさ、壁に時計がないせいだ~と心の中で思った。
けど、心配かけたのは事実だから、スミマセンと謝っておいた。

本当は、90分貸し切りだから、時間オーバーなら、
フロントから電話でもあるだろうとも思ってた(笑)。
ゆっくりできた~~!

美術館へ行った。
そうそうたるメンバーの絵、ガラス、彫刻などが展示されていた。
だ~~れもいなかった。
美術館も貸し切りだった(笑)。
記念品までいただいた。
ああ、目の保養。
個人の収集したものだそうです。
下世話な話、いったい何十億費やしたんだろうか?
なんて思わせるほど、充実した展示でした。
何せ、私でもほとんどの方々の名前だけは知ってるというほどの、
ビックネームばっかり。
楽しっかった。
あそこは穴場だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | きょうようときょういく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-09-05 08:02:10
 仙台でのんびり貸し切り状態ホテルは杜の都情緒ある緑のカーテン仙台らしいね~~
ゆっくり堪能しすぎてサウナ貸し切り時間オーバーあまり聞いたことないな~
サウナ90分も入ってる人いないよな~そりゃ友達心配になるよ~私ならのぼせて倒れてる~
サウナ好きなんですね~広い敷地まいサウナ作ってみては如何かな~~、、。
返信する
117さんへ (chiemi)
2024-09-05 19:18:34
元気であればこそ、旅行ができ、
貸し切りサウナを楽しみ、
美術館で楽しむことができる。
今この時を大切にしたいと思います。
それにしても、サウナを時間オーバーするまで入っていたなんてびっくりだわ。
普段、1時間もあればゆっくりだったのに。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事