毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

ゆうcafe in 根津

2010-02-10 | 根津・千駄木

根津駅近く、言問通りと不忍通り交差点の赤札堂というスーパーの裏辺りにある「ゆうcafe」へランチに行ってきました。



外観は、和風というか、自然をモチーフにした趣きです。元々は、お米屋さんを改装したということ。古き良き風情を感じさせる感じです。

店内は、カウンター6席ほどと、



小さな2人掛けテーブルが2テーブルの小さな喫茶店です。



カウンターの向こう側のふすまというか引き戸も、昔の面影が残ったままでいい感じなのです。が、カウンターの席に座ると、超衛生的、綺麗というのとはちょっと遠いかな。。気になる人にはきっと、目に入ってしまうかも。



ランチタイムは、ビーフシチュー1500円が1000円になります。

まずは、お水と紙ナプキンがサーブされます。その後、ご主人と思われる方がフォーク、スプーンを紙ナプキンを敷き、置いてくれます。続いて、サラダ!



まぁ、町の喫茶店のサラダな感じ。レタスは芯が多いかな。



イギリスパン的な食パンのトーストが3等分されてでてきます。厚さは6枚切り位かな。軽い感じです。



シチューは、蓋付きで登場!



具材は、別茹でされたじゃが芋、ニンジン、ブロッコリーが入ってました。



と、ゴロッとお肉。お肉は、たっぷり!フォークでも崩れる感じなのですが、なんとなくパサついていて、味が染み込んでいない、肉自体の旨味もさほどせず、普通です。



シチュー自体の味は、深みのある味とか、そういうのではなく…。家庭で食べられたら、出てきたら、うれしいビーフシチューです。



メニューにはなかったのですが、食事の途中で、お店の方が「今日はコーヒーをお入れします」とお声掛けをいただきました!ラッキー♪なのか、いつもなのかは不明です。



コーヒーは、食べ終わりを見計らって入れてくださってました。酸味が少なく飲みやすいコーヒーでした。



帰り際に、上品でほのぼのした女性が出口まで見送ってくださいました。

まぁ1回食べればいいかなっ。ランチのビーフシチュー(サラダ、パンorライス付)1000円でした。

ゆうcafe (カフェ / 根津、東大前、千駄木)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2010-02-10 17:36:58
ビーフシチュー 美味しいそう ですね!見てすごく食べたくなります!
返信する