毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

la radice in 根津

2010-03-05 | 根津・千駄木

根津駅から不忍通りから1本裏に入ったマンションの1階にあるイタリアン「la radice(ラ ラディーチェ)」のランチに行ってきました。



きれいな外観に、きれいな文字のメニュー看板が表にでています。



今日いただいたのは、サラダ、パン、お好みのパスタorリゾット、デザート、コーヒーor紅茶が付く「パスタランチ」です。パスタは日替わりで、パスタによってお値段が変わるようです。

本日のメニューは…
A.1000円
・牛肉の赤ワイン煮込みのトマトソースペンネ
・小海老と菜の花のオイルspa
・ベーコンとズッキーニのクリームソースspa
・パルメザンチーズのリゾット

B.1500円
・渡りガニのトマトクリームspa

店内は白を基調にオレンジのイスが差し色になった落ち付いたとてもセンスよい雰囲気です。



テーブル間もほどよく取られていて、ゆとりがあります。



テーブルには、ナプキン、メニュー、フォークとスプーンが既にセッティング。



着席するとお水を持ってきてくださいます。



ということで、まずは「サラダ」。
レタスに、スライサーでスライスした人参、キュウリ、ちょっと熟し気味のトマト1切れにシンプルなドレッシング!レタスを始め野菜はしゃっきりしていて、うれしいです♪



サラダとともに、バゲットがサーブされます。ほんのりトーストしてあるバゲットにオリーブオイルが少々かけられてます。オリーブがかけられてたり、食べやすく半分に切られていたり、ちょっとずつ手間がかけられてます。

パスタは、今日一押し「牛肉の赤ワイン煮込みのトマトソースペンネ」です。ペンネは、パスタにも変更できますということでした。けど、ソースに絡まりのいいペンネにしました。



煮込み具合も、塩加減もちょうどよく、お肉の濃厚さとともにトマトソースが感じられて美味しいです♪ペンネの茹で加減は個人的にはもう少し固めが好みかな。



チーズをかても美味しいです。ということで、チーズも出していただけました。私はなくてOKでした。



今回、紅茶をハーブティに変えていただきました。このようなお願いに臨機応変に対応してくれるのがいいお店の証拠!だし、お客としてもうれしいです。



デザートは、「キャラメルのムース」でした。ムースがそれほど得意でない私も絶賛のムースです!ムースよりも重くなく、とっても軽いフワッとした口当たりで、キャラメルのほろ苦さがとてもよくでていて、本当美味しいです♪♪



パスタランチ1000円でした!一つ一つ丁寧なお料理☆お値段、味、ボリュームのトータル的に見て、とってもお得なランチだと思います♪♪また来ちゃいます!

la radice (イタリアン / 根津、東大前、千駄木)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る