毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

三友 in 秋葉原

2010-01-15 | 秋葉原・お茶の水

だいぶ前になってしまいますが…。昨年の秋!秋刀魚の美味しい季節に秋葉原の「三友」に週末ランチに行ってきました!土曜日でした。

ヨドバシAKIBAから程近く、昭和通りもすぐの立地です。



夜は、河豚、鱧、鰻がメインのお店のようです。



週末とあって、店内は私たちの他に1グループだけでした。テーブル席に、襖の奥にはお座敷もあるようで、結構広いみたいです。



お箸や、お醤油はテーブルに置いてあり、温かいほうじ茶と紙おしぼりが運ばれてきます。



で、待つことしばし…。今日いただいたのは、本日のサービスランチ「三友御膳(さんま塩焼、お刺身、石狩汁)です!



結構なボリュームです!小鉢は厚揚げとコンニャクの煮物?う~ん、残りモノの感じが否めません。。



マグロのお刺身は4切れ。筋は多少あるものの、普通に美味しいです。



メインの秋刀魚は、もちろん焼きたて!程よい脂がのって、大きいです♪大根おろしが足りない位!



ただのお味噌汁ではなく、石狩汁というのがうれしいです♪♪具だくさん!鮭のアラの骨が多少気になったのと、美味しいのですが、ちょっと煮込み過ぎな気がちょっとしました。



ご飯も大きな器だし、ボリュームは満点!お腹いっぱいになります。これぞサラリーマンのランチという感じ!

本日のサービスランチ「三友御膳(さんま塩焼、お刺身、石狩汁)1050円でした!

その他、「週替わり弁当(ひれかつ玉子とじ、野菜煮物、玉子焼き、焼魚、他)1050円や、日替わりランチ840円~と、うな重までありました。ランチコーヒーは+100円!

HP:http://www.3tomo.com/

三友 (割烹・小料理 / 秋葉原、末広町、岩本町)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る