Peanuts&Corde TV 赤~いブス

BCスノーボード、あおりいか、スノーボード、カナディアンカヌーの自作、SRX400、キャンピングカーで旅の日記です。

キャンピングカーでスキー(野沢温泉スキー場)

2008-02-28 21:54:00 | キャンピングカーでスキー

今日は、朝起きたら「のどが痛かった」ので山に治療に行きました。長坂ゴンドラの始発は、大盛況で30人程の列が出来ていました。中間駅ではファーストトラック争いの行列が出来ていたので、迷わずやまびこに直行しました。今日もやまびこで聞くおなじみのテーマソング「ちゃん ちゃん ちゃん、ちゃか、ちゃっ ちゃっ ちゃっ ~」 やまびこは、ひさびさのフルノートラックでポンツーンも走ります。同業者が少ないので、午前中いっぱい食べ散らかしました。オレンジテープの立ち入り禁止区域は、念入りにパトロールが整備していました。変な看板も立って物騒な世の中になった物です。

午前中の治療経過。GPSをジャンパーのポッケに入れた状態なので、トラックが結構ぶっ飛んでますね。

 午後は、久々のスパチュラにスイッチ。やはりフルリバースキャンバーは、とろとろバターです。ポンツーンの親戚とは、思えない乗り味。エッジのコンタクト部分が短いので意外にポンツーンよりエッジは良く効きます。でもサイドカーブがリバースなのできちんと真ん中を踏んであげないと、あさっての方向に暴れます。トップも細いのでしっかりセンターに乗らなかったり、ボードの様にトップに加重を掛けてしまうと、突き刺さり前転です。でもちょパウでもパウダー感は、満点です。来年モデルで何処かのメーカーから出ますよね。でスカイライン連絡リフトで「ゴーン、チャンチャンチャン、夕焼け小焼けでひぃがぁくぅれぇテェ~」ひざガクガク、太ももパンパンで1日券しっかり消化して終了。日が長くなりましたねぇー

温泉と言えば「フキヤの温泉まんぢう」と言う事で、栗入りと普通の買って終了。(フキヤさんは、野沢の細い迷路の中に有るので、くれぐれもキャンピングカーでは、行かない様に。でも唐沢駐車場から歩くと20分近くかかります。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿