Peanuts&Corde TV 赤~いブス

BCスノーボード、あおりいか、スノーボード、カナディアンカヌーの自作、SRX400、キャンピングカーで旅の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超マイナーP泊スポット 「地蔵峠 駐車場」

2009-07-07 07:07:07 | マイナーP泊スポット


超マイナーP泊スポット 「地蔵峠 駐車場」

松代と上田を結ぶ県道の頂上手前の駐車スペースです。
比較的新しい水洗トイレが有ります。
ほかには、。。。。なにも
遠くにちっこい長野市の夜景
それから
んー
夏は、涼しく
冬は、カチカチツルツル。
だからチョーマイナーにしときました。
直ぐ下が自動車のダートコースなので、
好きな人は、いいけど嫌いな人には、。。。。

上田側に5分程下った所に「豪華な石庭」の土建屋さん系の
露天風呂がたまらない「十福の湯」があります。

夏場の松代周辺観光の涼しいスポット的な使い方にどうぞ。


コメント (2)

マイナーP泊スポット 「燕温泉下駐車場」

2009-06-10 07:07:07 | マイナーP泊スポット


マイナーP泊スポット 「燕温泉下駐車場」

国道18号から「関、燕温泉」の看板を曲がって15分程登った終点です。
(この道、結構好きな風景だったりする。
駐車スペースが30台程、新設された綺麗なトイレが有ります。
その名の通り、時期になると燕がわんさか居ます。
こちらの売りは、なんと言っても無料の天然露天風呂が2つあります。
ただし最も近い「黄金の湯」も山道を徒歩10分。
もう一つの「河原の湯」も山道を徒歩20分です。

「黄金の湯」は、
一応男女の湯船が別れていて仕切りと簡単な脱衣所があります。
が、覗かれる確率というか見えてしまう確立が非常に高いです。
お湯は、わたし好みのぬるめな湯花たっぷり。

「河原の湯」は、
湯船が一つに脱衣スペースが2つ。
お湯は、これまたぬるめなディープホワイトグリーンです。
たまに「湯虫」がちゃぷちゃぷしてます。



えーそんなの私やだょお
という方には、燕温泉の旅館に日帰り入浴可能な所があります。
ちなみに駐車スペースは、全て傾斜しています。
温泉街に無料の足湯も有ります。



ぶな林の静かな場所と野味溢れる温泉がお好みの方にどうぞ。
今の時期なら「根曲がり竹」のシーズンなので麓のお店等では、
収穫したての物が売ってますから、「三昧」してみては。



コメント

マイナーP泊スポット 「長野南運動公園」

2009-06-02 07:07:07 | マイナーP泊スポット
マイナーP泊スポット 「長野南運動公園」です。



長野松代インターチェンジから車で5分程のところ。
もうじき出来るLTキャンパーズさんもここから5分程です。
ここのメインの駐車場は、夜も施錠されませんし、綺麗なトイレがあります。
噴水、子供の遊具、バスケットのハーフコート、スケボーのランプ、
芝生の公園もありますから、お外でブレークタイムにも使えます。
ただしたまにプロ野球等有料イベント開催時は、そちらのお客様
専用になっちゃうので、事前に問い合わせしといた方が良いですね。
駄目だったら、高速の松代パーキングか姨捨パーキングに上がりましょうね。
姨捨から善光寺平のミニチュアな夜景もいいですよ。
お風呂は、車で10分程度の国民宿舎松代荘がお勧めです。
お買い物とコインランドリーは、TSURUYA松代店をどうぞ。
コメント (2)

マイナーP泊スポット 佐渡 ワイドブルー相川横の公園

2009-04-24 07:07:07 | マイナーP泊スポット


マイナーP泊スポット 佐渡 ワイドブルー相川横の公園

金山の麓の町相川にある日帰り入浴施設「ワイドブルー相川」の横に有る広場。
トイレは、なんとかギリギリという感じですが、遊具がありますから、
お子様連れには、良いでしょうね。
相川の町が直ぐ近くにありますから、ワイドブルーで入浴して街中で一杯やって
ここで寝るってのも有りかな?。
ワイドブルー相川は、広い休憩室もありますし比較的新しい施設で好感が持てます。
ただ湯船の前に広がるなロケーションが売りの様ですが、
湯船の位置が海とあまり高低差
が無いので、あまり期待するとかも。

今日は、「柿」出て来ないの?
この辺りは、売りじゃないみたい。
でも「牡蠣」もいけるらしいよ。
らしいよって。。。。。。
じつは、「柿」は、好きでも「牡蠣」嫌いでした。
「牡蠣」好きの方には、こんなんもどうぞ。
http://yaplog.jp/sado-yamadaya/archive/714
なかなかのアイディアですなぁ。
山田屋さんには、去年随分良い思いをさせて頂きました。
ブログの内容は、毒過ぎますけどネェ。
今年もヨロシクでしゅ。


えっ今年も行ったの?
「まだ」ですよぉぉぉぉ。

まだっ て ?

コメント

マイナーP泊スポット 佐渡 サンライズ赤泊の横

2009-04-23 07:07:07 | マイナーP泊スポット


マイナーP泊スポット 佐渡 サンライズ赤泊の横です。
赤泊港の北側に有る入浴宿泊施設「サンライズ赤泊」の横に小さな公園
に併設して、トイレと駐車場が8台分程。トイレは、ギリギリOKれべるかなぁ。
公園の前は、漁港ですので、釣り人ならご存知と思いますが、
漁船の荷の積み下ろしのじゃまにならないスペースなら止まっていても
「あーだれかが釣りしてるなぁ」と文句は、言われません。
サンライズ赤泊の宿泊者の振りしてそちらの駐車場に止めちゃだめですよ。
ここの売りは、やっぱり佐渡では、数少ないP泊+温泉な所です。
それから売店で干し柿を冷凍して物が置いてありますから、アイス代わりに
食べるのが我が家の定番!。
 ん やっぱり柿がだめ? 干し柿は、さらに風味倍増だからねぇ。

赤泊の町には、北雪酒造の酒蔵がありますから、そちらで
たらふく試飲して、そんで10月になると蟹漁が解禁になるから
朝茹でのかにも試食して とか
蟹味噌苦手のわたしでもゆでたては、OKでしたよ。
小ぶりの物なら10杯1000円ですけど冷凍してないから
身が痩せていないので家族4人でも 
でも車内で食べたら蟹工船内になっちゃうので、
お店の中で蟹バサミと手洗いが用意されてるから
その場で食べて 北雪で試飲して 赤泊でお風呂入って 寝るかぁ? 
コメント