Peanuts&Corde TV 赤~いブス

BCスノーボード、あおりいか、スノーボード、カナディアンカヌーの自作、SRX400、キャンピングカーで旅の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

’08 ちゃりんこ通勤8~9月 65~93回

2008-09-30 20:20:20 | ちゃりんこ




’08 ちゃりんこ通勤8~9月は、 29日 65~93回でした。
けっこう天候不順でしたが、朝からざん降りの日が少なく快調に回数を重ねる事が出来ました。
なんとか今年の目標の100回は、達成出来そう。
でもすっかり朝晩冷え込みました。
朝の下りと残業後の真っ暗な帰りは、心が折れます。。。。。

今回のオープニングは、私のスーパーアイドル「コブラ」ちゃんです。
先日の佐渡帰りに偶然出会う事が出来ました。
んーーー実車もいいですねぇ。
宝くじでも当たったら即買!

動画もどうぞ。

アルミも決まってますなぁ。
コメント

'08あおりいか 富山編

2008-09-29 21:29:31 | あおりいか

今週は、富山まで遠征しました。
と言うのも冬型の気圧配置で荒れ模様の予報ですが、
先週は、野暮用で行けなかったのでどうしても。。。。。。
で、能登半島の風裏で波が比較的穏やかな方面に可能性を求めてさまよってみました。

まずは、新潟側から宮崎漁港。

まだまだうねりが残っていてました。
こちらの駐車場は、和式ですがお掃除の行き届いた綺麗なトイレが有ります。
P泊に使えますよ。

ちょこっと海沿いを走って大屋海岸。

ここは、デイキャンプでリビングに海をはめ込んで食事しましょう。
ちいさな公園があってちょっと古めですが、トイレと水道もあります。
ここも底あれしてしまった様でパス。

次は、入善漁港。

波は、だいぶ収まっていますが、大雨のせいで濁りが広がっちゃってます。
これだけ濁ってるとイカくんもお休みですね。

次は、黒部漁港。

ここも流入河川がありますから、濁り満点。
プラス底荒れでやっては見たもののだめぽ。
結局宮崎に戻ってP泊。

翌朝みっちり宮崎でがんばるもウネリと濁りが残っていて、
朝まず目に5杯が回りの人に上がって、
と私もヒットしました!
自己記録更新の5cmホタルイカサイズ。(最小サイズ)
まあ一応昨シーズンからのボーズ無し記録は、皮一枚でつながった。
あきらめ切れずに、ランガン体制。

市振漁港
  だっぱぁぁぁぁん

親不知漁港
  だっぱぁぁぁぁぁぁぁぁん

糸魚川 須沢海岸 デイリー裏
  だっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん


やはり波は、富山湾側の方が穏やかでした。
この波で戦意喪失。。。。。。。。

今回の教訓は、富山湾側で波がおちていても、
大雨の後は、濁りの流入でダメポですな。

この後は、観光モードでヒスイ峡と小谷温泉で終了しました。
観光モードのレポートは、後ほど。
コメント

Corde&Corde

2008-09-28 19:38:39 | キャンピングカー

コメント (4)

きょうの「一番絞られ」

2008-09-24 21:07:20 | けいじばん
きょうも将軍さまに



「一番絞られ」
コメント

男気ラーメン きょうも「いけ麺中!」

2008-09-23 08:08:08 | 長野のグルメスポット

男気ラーメン またまた行っちゃいました。
今日のご注文は、これまで4回行って自分のお好みお勧めです。

まずは、ベジ盛り+焼き豚のトッピンGooo!

これは、大盛りです。すり鉢にどぅおぉぉぉん。

それから焼き豚丼。

あぶりチャーシューが5枚!

きっとどちらかか両方は、あなたのお口にバキューンかも。

今日も汁まで。。。。。ごちそうさま。

今週成人病検診なんだけど。
コメント