Peanuts&Corde TV 赤~いブス

BCスノーボード、あおりいか、スノーボード、カナディアンカヌーの自作、SRX400、キャンピングカーで旅の日記です。

MOSS SnowSTICK 64PT & U4 インプレ

2012-03-28 07:07:07 | 山テレ&ボード
 
 えー
 割れまくりで試乗したU4のスライド感が忘れられず
 再び試乗して来ました

 コンディション的には、
 ほぼトップシーズン並みのひざパウ!


 で
 初のピンテール




 MOSS 64PTっすっ

 いきなり
 膝パウの稗田林間ですが

 きちんとトップが出ます
 回転性抜群です。
 ツリーラン楽チン。

 そっかー
 ピンテールって
 タイトなコンディション楽ちんねっ

 ボードのトップとテールのとんがり部分を結ぶ軸が有って
 板の面の左右への切り替えに抵抗が無くて
 少しの入力で切り替わってくれるから
 入力した方向に板が向いてくれて
 ツリーの中を楽チンスラローム

 パウダーでくねらせると
 出目金の尻尾の様に

  ある意味オーバーステア気味

 に
 しっぽ振り振りしちゃいます。

 ツリーが苦手の人なら
 ピンテールが速攻薬ですねっ

 で
 面が簡単に切り替わるから
 多少雪面が荒れていも
 板の面が勝手に馴染むというか
 幅方向に強い反発が無いので
 軽く往なしていく感触が

  安定感もありあり。

 ただ
 回転性の性質が
 ターンの時の気持ちいい
 テールが雪面を舐めていく

 バイクで言うと
 コーナーでアクセルを開けて
 リアタイヤからの路面からのグリップ感みたいな
 そういう感覚が

 板の面が 

  ぱたっと変わって曲がるので

 そういうおいしい所が少ない

 上手な人なら
 ピンテールでも
 もっとスピードを上げて
 リアに沢山加重すれば
 それはそういう味を出せるのかもしれませんが。。。

  ちっと僕の好きなタイプでは無い模様


 で
 本命の




 U4

 形状的には、
 スワローでもツインでも無い独特な
 ダイヤモンドテール
 だと

 で
 これも
 いきなり
 膝パウのガゼックス下

 が
 テール辺りの絶妙な

  コントロール出来るルーズさ

 が
 またまた恐縮ですが

  バイクのコーナーでアクセルの開度で滑りを楽しむ

 そんな楽しさが
 この長さで
 簡単に味わえます。

 ピンテールで薄かった
 テール側のドライブ感をタップリ味わいながら
 ルーズなグリップがパウダーの上をスライドする楽しさがありながら
 そのスライドする加減がコントロール出来る事で
 ツリーや荒れた面にも安心感が有って

  これマジ欲しいっすっ

 唯一不満といえば
 ピステンのカービング性は、
 トップ側のルーズさが少し気になりますが
 どこぞのフルリバースキャンバーボードよりも
 素直な乗り心地なのでBCで困ることは、無いでしょう。
 あとスピードを上げると少し不安定さが出ますが
 そういう方には、ワンサイズ上のU5がお勧めとの事ですが

  時間切れ

 んーMOSS

 パウダー好きなあなたなら
 是非お試しを

 と
 どんどんリセットされるので
 我が愛機の
 おしんちゃに戻りましょう



 Vノーズは、
 やっぱり雪面のなめなめ感は、
 大好きです。

 ターンから板を下に向けた時の加速は、強いんですねっ
 おしんちゃん

 それと
 カービング性の為の硬いキャンバーの無いテールが
 MOSSのU4の時の3倍ぐらい意識的にテールを振り回して
 やらないと回りません。

 と
 言うか
 その動作の感触も意外と「回ってる感」が好きと言えば
 好きです。

 そんでカービング性は、めっちゃ有りますから
 そこは、ピステンでも気持ちいいっすっ

 ただ
 やっぱり
 テールのルーズなスライド感は、全くありません。

 だから
 壁やスロープでスライド感を味わうには、
 全く不向きな事を認識したよ! おしんちゃん!

  と
  言う事で
  
   地形で遊ぶんだったらU4

  欲しい。


  でも

   でっかいバーンを意識するならU5

  も
  欲しい

  けど
  お金無いから

  作っちまうだなっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリー)
2012-03-29 07:45:12
作っちまうだなっ に1票ww

Unknown (hirarin7)
2012-03-30 21:51:42
ペリーさん
作っちまうだす!
Unknown (winnie)
2013-03-04 12:16:05
金曜日にスノーサーフィンのyou tube 見てからずーと研究しています。子供小さいので試乗会行けません。
このレポートは大変参考になりました。私は50swが第一候補でした。
Unknown (hirarin7)
2013-03-17 05:32:37
winnieさん
こんにちわ
mossの板は、いろいろ個性が有って面白いです。
体を使ってアクションを入れる事が可能な
と言うか自然にそう誘われます。
ご存じかもしれませんがゲンテンのマンタレーは、違ったアプローチで楽しく遊べます。
機会があればぜひお試ししてみてください。

コメントを投稿