てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

訓練は富士山で

2016-07-26 19:19:09 | 山歩き2016

7月21~22日

13年ぶりの富士山です

須走口から

 

                        12:00

雨だろうと登ります。

以前に登った時より歩きやすい登山道です

雨で火山灰がしっとりとして、また陽に照らされることなく涼しい歩きです。

 

夕方の青空、雲は秋のよう

同行の方が、こんな雲は明日は雨だと言っていましたが

当たりました。

 

8合目の小屋に泊まりましたが、

なんかなーもうちょっと、どないかできないかしら。

隊長は、これが富士山の伝統だからと一言・・・ヘイ 承知しました。

トイレはきれいになりました。

7月22日 雨  5時50分 発

幸い高山病の症状も出なく快調にお鉢回りができました。

新田次郎も勤めた「富士山特別地域気象観測所」

 

 

二等三角点 標高3776.63m

日本で一番高い場所だ(*^^)v

 

 

雨が降ったり止んだり

長い砂走りでへこへこ、靴はボロボロです。    12時着

訓練になったかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢ガニ | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岳)
2016-07-26 20:27:28
てくてくねこさん、こんばんは

霧の中の写真、いい感じですね!
富士山は流石に日本一の山ですよね?4年ほど前ツアーで行きましたが、
ヘロヘロで8合目に着いた途端、ハイ!此方に座って~ 流れ作業で・・
殆んど寝ないで、3時頃から蟻の行列。花も見えませんでした。
Unknown (てくてくねこ)
2016-07-27 07:29:47
岳さま
私も前回は吉田口の登山道の
コンクリ構造物で びっくりしました。
今回の須走口は樹林帯を抜けていくので
花があり構造物もなく、
標高が低い分、登山者も少なく良い道でした。
真夏でない時期なら再訪してもいいかも

コメントを投稿

山歩き2016」カテゴリの最新記事