てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

栂海新道 1日目・2日目

2016-09-22 18:47:21 | 山歩き2016

 栂海新道は朝日岳から親不知にいたる27km縦走路です

去年姐さんと約束して、なんとか実現しました。

 

今回は栂池から白馬岳2932mまで登り、三国堺から雪倉岳、朝日岳そして

海抜0mの親不知まで4日間かけて歩きました。

9月16日      晴れ

栂池から白馬大池へ

小蓮華岳から雪倉岳、朝日岳方面がしっかり見えます。

小蓮華岳の稜線

三国堺から二日目の縦走路を展望。

草紅葉

さて、明日から約3000mの下山ですよ。

                                               行動時間 6時間40分

 

 9月17日  晴れのち曇り      白馬山荘6:00発

      雪倉岳と雲をちょこっと乗せた朝日岳

雪倉岳からの大下りはなかなか大変でしたがまだまだ序の口かな。

 

やっと朝日岳が近づいてきました。

 

やったー 朝日小屋です。          12:30着

 

大雨警報が出て、キャンセルが多く出たおかげで

関係者とスタッフで十数人、一般泊り客が7人となり、

振る舞い料理をいただきました。

 

行動時間 6時間30分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカのビール | トップ | 栂海新道 3日目・4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岳)
2016-09-23 15:48:42
てくてくねこさん、こんにちは


静岡の方が、0メートルから富士山へ登る方がいる様ですが、
3000mの下山など中々出来ませんよね!
若い頃は6~7時間を3日など縦走しましたが、
今はとてもその様な体力はありませんね~。
白馬連峰の稜線、登山道は見た目にも魅力的ですよね。
Unknown (てくてくねこ)
2016-09-23 17:59:10
岳さま

秋めいている栂海新道をひたすら歩きました。
本来なら 苦しいだけの雨路さえも
姐さんと弥次喜多道中で乗り越えられたかな。

コメントを投稿

山歩き2016」カテゴリの最新記事