鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「全国かえうた甲子園」(3月4日O.A.)

2007-03-06 23:17:20 | テレビ(バラエティー)
今回の「全国かえうた甲子園」には、いつも泥酔して登場する麻生 甫さん、そして菊池勝彦さんとヨシエさんが楽しい替え歌を聴かせてくれた。


【かえうた No.245】
「搬送先のあそうさん」(by 麻生 甫)

この替え歌は童謡「げんこつ山のたぬきさん」の替え歌であり、麻生さんがノロウイルスにかかって酒を飲んだ時のエピソードを歌ったものだ。

この替え歌は下品極まりない内容だったために「×」の幕が下りてきてしまった。

けれども私は麻生さんに、「インパクトが強すぎで賞」をあげたい。
麻生さんが登場するなり大爆笑だったし、いきなり「鬼は外 福は内!」と叫びだす、というのはものすごく面白かったと思う。


残念なことに麻生さんは出場停止処分を食らってしまったので、決勝では突然現れて「○○返せ!!」と絶叫したりなどというパフォーマンスを見せたりして、決勝を盛り上げていってほしいと思う。
「みんなの!かえうた ワールドカップ」の時みたいに…。


【かえうた No.246】
「店が険悪に」(by 菊池勝彦・ヨシエ)

これは敏 いとうとハッピー & ブルーの「よせばいいのに」の替え歌で、ヨシエとトミ子(← No.2)のバトルを「2人とも仲良くしてほしい。」という菊池さんの願いを込めて歌ったものである。

残念ながら、この替え歌に点数をつけるとすれば1点だ。
歌の内容そのものは良かったのだけれど…。

残念ながら、麻生さんのインパクトの強さと比べるとどうしても、菊池さんのインパクトはかなり劣る、というのが率直な感想だ。
そして、彼らの次回作に期待したい。



次週(3月11日)からはいよいよ、決勝戦が始まる。
優勝候補の筆頭は酒井素樹 with ブルーシーツだと思うが、加納美紀子さんの素晴らしい歌声も早く聴きたいし、(個人的には宇多田ヒカルの「traveling」や「Flavor Of Life」の替え歌を歌ってほしいです。)大江 裕さんのパフォーマンスも早く見たいと思っている。
そして、あの住職3人組(昇龍・延昭・優世)にも登場してほしい、と私は思う。


何はともあれ、来週から始まる決勝戦では素晴らしい替え歌で私たちを魅了してほしい。


〔「全国かえうた甲子園」決勝戦出場者〕
●嘉瀬達彦
●加納美紀子
●大江 裕
●昇龍・延昭・優世
●飯塚ファミリー
●アピール(増原久美・脇田奈美・伊藤 麗の3人組)
●酒井素樹 with ブルーシーツ


(A)「麻生さんのインパクトは強烈だった!」と思った人
(B)来週から始まる「全国かえうた甲子園」の決勝が楽しみな人
上の(A)・(B)のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。