鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(2008年4月9日O.A.)

2008-04-10 23:18:38 | テレビ(バラエティー)
4月9日放送分の「クイズ!ヘキサゴンII」は羞恥心デビュー記念SPであった。


★「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」

今回、出題者になったのは里田まい、野久保直樹、上地雄輔の3人であった。

今回のアナウンスクイズは全体として、誤読しても何を言いたいか想像できた問題がほとんどだったので、やりやすかったと思う。
野久保が出題者だった時の、
ひっさんとは何を使って計算すること?
という問題だけはわかりづらかったものの、
・英語で「セサミ」 日本語で何?(by 里田)
・相手の機嫌を取ること「びを(どうする)」?(by 野久保)
といったように正しく読めた問題も2問あったので、私は見ていて「3人とも成長しているな…。」という印象を受けた。

けれども、上地が
濁音(だくおん)半濁音(はんだくおん) 「ぱぴぷぺぽ」はどっち?
という問題を出した時に、スザンヌが「ぱ」と珍回答を出してしまい、上地に「お前ら押すな!!」と突っ込まれてしまう、というのはすごくもったいなかったと思う。
「これがなければもう少し点数が上がっていたかも…。」と思うと、すごく残念だ。



★「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」

今回、代表者に選ばれたのは野々村 真、斉藤慶子、友利 新の3名である。

友利が代表者に選ばれた、野久保のいたチームは穴埋め言葉の問題が出題された。
クリス松村が「[?]ネル」の問題に苦戦し、あまりに時間がかかりすぎてしまった、というのは見ていてものすごく残念に思った。
彼のせいで友利がプールに落ちるハメになってしまったのだから、なおさらである。


その反面、つるのと里田のいたチームがタイムリミットの3秒前で代表者の斉藤の救出に成功した、というのはすごく素晴らしかったと思う。
このチームには「きへんの常用漢字を書け。」という問題が出されたが、里田が最後に木下優樹菜の「樹」という漢字を答えることができた、というのが特に印象に残った。
これはもう、「里田のファインプレーだけでお腹いっぱいだ!!」と言いたいぐらいである。



次回は「脳解明クイズ!」で、Paboと羞恥心のメンバー(木下を除く。)と岡田 唯が挑戦する。
小学校6年生レベルの問題が出題されるが、何人正解するかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・4月9日ヘキサゴン(「708号室住人のDIARY」より)
・クイズ!ヘキサゴンII(「お笑い中心ですけど何でもページ」より)


(A)「アナウンスクイズ」で上地が解答者に向かって「お前ら押すな!!」と突っ込んだのに大ウケした人
(B)「底抜けドボンクイズ」での里田のファインプレーに感銘を受けた人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かずりん)
2008-04-12 09:21:53
はじめまして鉄火丼さん!
かずりんです。
何度もTBありがとうございます。
へきさごん!も「色々と問題パターン」を
変えては面白おかしくやっていますね
上地の「お前ら押すな」が笑いましたよね!
この先も期待して何があるのか楽しみです。
また、遊びにきますね!
度々のTBありがとうがざいました。
返信する
かずりんさんへ (鉄火丼)
2008-04-13 15:59:35
かずりんさん、はじめまして!

私も、上地さんがアナウンスクイズで、「お前ら押すな!!」と怒っていたのは印象に残っています。
上地さんは問題をちゃんと読めていたのに、スザンヌさんが「ぱ」などと答えてしまったのが惜しかったかな…、とも思いました。

>この先も期待して何があるのか楽しみです。
私もこれから先、あの“おバカさん6人”をはじめとしたメンバーがどんな笑いを届けてくれるのか、とても楽しみです。

では、また遊びに来てください!
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。