鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

第61回紅白歌合戦(2010年12月31日O.A.)

2011-01-02 22:47:23 | テレビ(音楽)
「第61回紅白歌合戦」は、2010年の大晦日に放送された番組である。

今回私は、さんざん迷った末に紅組に1票を投じた。
しかし、結果として紅組は負けてしまったものの、後悔はしていない。

ほんの少しだけ、白組が勝ってしまったので悔しい気持ちはあるのだけど。

以下は、特に印象に残ったアーティスト2組について記そうと思う。

★AKB48

AKB48は「Beginner」・「ヘビーローテーション」・「ポニーテールとシュシュ」の3曲を披露してくれた。

率直に言って、AKB48のステージは紅組の中では唯一、「もう一度見てみたい!」と思った。
昨年、何回かコンサートに行った時のような盛り上がり方ではなかったものの、3曲とも盛り上がれる曲だった、というのが一番の理由だ。

そして、最後に見せてくれた「AKB RED V」という人文字も、迫力があって良かったと思っている。

★SMAP

今回の紅白歌合戦で大トリを務めたSMAPは、2010年に発表された「This is love」だけでなく、2005年の曲である「Triangle」も歌ってくれた。

「Triangle」のイントロがかかった時は、「えっ…!?」と声が漏れてしまった。
曲が進んでいくにつれて、「この曲ほど『歌で、つなごう』というテーマにぴったりの曲はない。」とも、私は思った。
この曲は、命の尊さや世界平和などを歌った歌なのだから。


2011年の紅白歌合戦は、どんなアーティストが登場するのだろうか…?
そろそろ紅組が優勝するその時を見たい、と思うのだが、次はどうだろうか…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・『第61回紅白歌合戦』 観ましたよ~♪♪(o^-^o)(「ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀」より)
・紅白歌合戦6年連続で白組勝ちって変?(「ぱるぷんて海の家」より)
・第61回NHK紅白歌合戦終わってみれば桑田さんが窮地を救った次の世代へ繋ぐ紅白だった(「オールマイティにコメンテート」より)


第61回紅白歌合戦を見て…、
(A)「AKB48のステージは盛り上がるステージだった…!」と思った人
(B)SMAPが最後に歌った「Triangle」は『歌で、つなごう』というテーマにぴったりだ、と思った人
(C)「次こそは紅組が優勝してほしい…!」と思った人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。