空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

本のメモ:『ナチス 破壊の経済(上・下)』ほか

2019-08-09 23:10:51 | 本・論文・研究メモ


 神話・俗説をひっくり返す―というわけで、まああれだ、『ナチスの経済政策はうまく行っていた』とかいうのをふつーに打破するものと思われ、教養のために読んでおくとよいようにおもう。



”安倍政権下での憲法改定は許さない”だのという寝言をいう人々がここ数年、跋扈したせいでか、憲法改定のありなしという大問題がたかが一政権の浮沈如きに一体化されたかの如くで、大変問題だと思っていた。分りやすい本がでたなら、結構なことである。





 どうも最近数年、出版物にアタリが多いような。
 …まあ、正直、私個人について言えば、某年長者の指導や某年長者の介護に時間をとられなくなったことによる勉強可能時間の拡大によるのだという、そんな状況にもよるのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の心得 | トップ | 【あいちトリエンナーレ・メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・論文・研究メモ」カテゴリの最新記事