空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

メモ:「公文書等の管理に関する法律」、アルヒーフ

2019-03-14 12:21:37 | ノート
 所用でアルヒーフについてメモを。

関連:「公文書等の管理に関する法律(Wikipedia日本語版)」

2009年6月24日に成立(2011年4月1日施行)」ということなので、鳩山由紀夫氏は法律の規制を受けないものと思われる(在任 2009年9月16日~2010年6月8日)。いやしかしだけどさあ:

関連:「「戦後最悪の首相」の評価をさらに確実化(2019-01-02)」

流石に戦争に負けた首相とか、負ける戦争を主導した首相とかほど最悪扱いされんでもいいとは思うには思うが、そもそもやっちゃダメだということがもはや一応仮にも周知されたことを、周知する側がばっさりやりまくって、あげくそんな状況に”一石を投じる”だなどと臆面もなく言えるあたり、異次元の最悪である。異星人首相とかなんとかいう評も伊達ではないのである

 以上、ダメな例。
 これは立派な例:

関連:「ヴァチカン、ピウスXII世の文書開示の予定(2019-03-05)」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出話 | トップ | 新たに発見されたevidenceを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事