さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

BLACK OUT

2007-10-19 00:31:51 | LSI GAME・ポケットメイト
バクダンマンの得点が伸び悩んでいるので、気分転換に以前入手してあったボタン接触不良のオクトパス任天堂/1981)を埃まみれから救出。^^;
久々に電池入れたら問題なく動いてビックリ。一応分解掃除し、ついでに色反転させてみました。

このゲーム、動きに制限のある液晶系ゲームの中でも、『船に帰らず宝をいつまで盗り続けられるか?』イレギュラーな遊び方が出来るのでかなり好きです。
子供の頃友達が持っていたのを遊ばせてもらい、海底宝探し彷彿させる世界観・潜水夫の描き込み具合(質感)・EXTEND・アラーム機能などなど、当時とても欲しくなった一品です。


カンスト出来ませんでした。とほほ・・・

しかもタコの第一関節が表示されなくなってるし。
元に戻しました。


---
TVニュースで『むきあん・むきもち』なる言葉を聴いて、呆れるのを通り越して思わず笑っちゃいました(文字の見た目と、ことばの響きが卑・・・略w)

black out
【句動】
1.真っ暗になる、照明を消す、消灯する、灯火管制を敷く
2.放送を中止[禁止]する、発表[公表]を抑える[避ける]、報道管制をする
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼休みに開眼?! | トップ | one day »

コメントを投稿