さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

さぶの環七思ひで探訪

2007-02-12 21:49:45 | Video Game
真冬とは思えない暖かさだったので、やる事たくさんありましたが、ドライブ兼ねて西荻窪のおもちゃ屋さんまで。

ネットオークションで存在を知り、以前から気になっていまして、ようやく訪問する事が出来ました。オフィシャルHPから想像していたより小さいお店に驚きました(流石に写真を撮らせてもらう場所じゃないので写真はありません。オフィシャルHPをどうぞ)。


途中、以前訪問した駄菓子屋の前を通り掛かったら、台が増えてたので、帰り道に寄って確認。
 
親子二組が楽しそうに遊んでいたので、うまい棒食べながらスナップだけ頂いて退散しました。


上馬の陸橋を登る途中、ガキの頃行ってた通称『茶屋ゲーセン』の看板がチラッと見えたのに驚きUターン!
ここは、Naughty boy・Guzzler・BIO ATTACK・DIG DUGでお世話になったお店。遺っているうちに写真に収めておきました。
 
Uターンする為に使った抜け道で駄菓子屋さん発見。
隣の公園にはたまに来てましたがこの鈴木商店、ここは昔からゲームが無かった(→ ニュージグザグ・なめんなよ10円玉ゲームのピンポンパンがあった駄菓子屋&ジャンプバグのあった釣り堀ばかり行ってた)から、ガキの頃あんまし来なかったところ(すっかり忘れてました。)。気難しそうなお爺ちゃんと優しそうなお婆ちゃんが元気そうにしてました。


運転しながら、10円玉ゲーム繋がりで写真を撮ってない事を思い出し、大岡山の駄菓子屋へ寄り道。
 
珍しく当たった!


ついでのついででウェアハウスにも寄り道。
パックマン・サスケ・FINEST HOURに替わり、DARWIN4078・GALAG(渋っ!)・Psychic5・DARIUS外伝が稼動してました。B-WINGSをplayしてお腹いっぱい。


---
この他にもカメレオンアーミー・海底宝探し・旧&new RALLY-Xで遊んだ釣り堀ゲーセンや、銀河帝国の逆襲・メロディーインベーダーのあった茶屋ゲーセン裏の喫茶店、国盗り合戦・純正テーブル筐体のDEFENDER・クレイジークライマー・ベラボーマン等でお世話になった、今は葬儀屋になってる環七沿いゲーセンも現状確認しました。

まとめて書いてみると、ホントあちこち寄ったなぁ。

プラボ中野と、今日の東京タワーのロケ地に近いZAZAZUKAは流石に寄れなかったので改めて。


---追記
G○ING東京の後に出来たダッセー●原氏の某ブレーキパッド屋さん、シャッター閉まってました。
んで、ネットで調べてみたら静岡に移ったようですね(でも高円寺は本社扱いか~、あそこの場所ってなんかあんの?)。そろそろまた買おうかな?パッド、安いから(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« したみちマニアの勉強不足 | トップ | 気になるモノゴト 5.03 »

コメントを投稿