さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

さすが関■クオリティ。ダメダメです

2007-05-17 12:46:50 | くるま遊び
GWの中日に申請したETC専用カードについて、先ほどカード会社から電話が掛かってきました。

なにか不備でもあったかな? 
もしかして、週末の利用はイレギュラー処理でもしてくれる(*経緯後述)その方法の電話なのかな?

と思いきや、単なる『住所のご確認』だって。

 たったそれだけ!? もう丸々2週間経ってるぞ!
 どうなっとんじゃ凸


---
ETCカードの元カードは、引き落とし口座を複数にしたくなかった理由から、会社発行の『コーポレートカード』にしたんだけれど、今思うと“やっぱり、やめときゃ良かった”です。

GW前に、『コーポレートカードだから、ETCカードの発行申請は会社(しかも人事部)を通してじゃないと出来ない』との旨を、電話確認をしたカード会社から(ぶっきらぼうに)言われた為、気を遣って、人事部の暇そうなGWの中日(5/2)に申請したってのに。

その後、人事部からもカード会社からも音沙汰無く、心配だったけど急かしてもナンだから週明けまで待って、14(月)に状況確認の依頼したらどうやら人事部が申請もれしてる気配(そっけなく『カード会社に、至急扱いにしてもらいます』とメールが着ただけ)。

そして、今日のカード会社からの確認電話。


---
電話中、返ってくる返事を想像しつつも念のため

『いつごろの発行になりますか?』

と聞いてみたら、



『だいたい1週間から10日前後の予定です』


・・・だとよ凸


経緯は説明せず、極々ふつ~に
『時間、結構掛かるんですね~』なんて言ってみたら、

『至急扱いに致しますから』


・・・だとよ(呆)
オイオイ! 至急にすらなってないじゃん、人事部YO 凸


なんともイヤ~な予感がしてましたが、見事的中(*注)っぽいです。
(* 前々から思ってたけど、■西系企業って仕事がいい加減なところが多くて(自己経験調べ、による)困るね。)


折角ETC本体を入手して、今日まさに、シガーライター電源供給改に取り掛かるつもりでいたのに。
今週末のお供での高速使用は、今までどおりの現金払いになりそうです。

これだから関■系企業はイヤだよ(カード会社&自分の勤務先含め←苦笑)、ホントに。


---
写真は昨日の晩御飯、豚バラ肉とピーマンの甘辛みそ炒め
(デコメール扱いで添付すると、写真のファイルサイズが凄く小さくなることをつい最近知りまして、その試しです。
さすがに画質悪いね、下の記事もそうだけど。時間のあるときに差し替えよう)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確保! | トップ | 福利厚生 »

コメントを投稿