さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

ネタ切れ 2

2006-04-18 23:09:56 | くらし

もしかしたらBさん、髭さんの興味ある時代のバイクでしょうか?
取り敢えず撮っておきました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミコンをやらなかったワケ | トップ | ネタ切れ 3 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GB250 ()
2006-04-19 23:36:27
さぶちゃんこんにちは。

これはホンダのGB250というバイクです。

この個体の正確な年式は分かりませんが、

80年代の終わり頃発売されたバイクです。

いわゆる「レトロ調バイク」のはしりですね。ですので、俺的には今のバイクです(笑)

最近のの250クラスのバイクと違い、力があって良いバイクだったと思います。

これ買ったことあるんだけど、

登録する前に友達に頼まれて譲ってしまった事があります。

返信する
残念 (サブ)
2006-04-20 02:21:08
「レトロ調バイク」のはしり でしたか~



見た瞬間、髭さんちのと似ていたので、おぉ!と思い撮ったのですが…



このように、詳しくない人から見たら

“メーカーの復刻調モノ戦略”にまんまと騙されてしまう見本のような ...orz
返信する
買ったのは、僕かも (ふぁんじお)
2006-04-20 20:47:09
さぶさん、お久しぶりです。

GBは、2台買いました。

さすが、30HPでセローより速かったです。
返信する
2台もですか! (サブ)
2006-04-20 21:39:39
ふぁんじおさん、御無沙汰してます。

僕はバイクに全く乗らないので、違いや速さ、なーんも解らんです。orz...

話題を振っておいてスマソ



---

ところでサブちゃんの サブ って、やっぱ平仮名のほうが良いっすか?(^^;

返信する
やっぱ平仮名でせう。 ()
2006-04-21 00:34:25
ふぁんさん、そうですアナタです(笑)

もう随分前の話になりますよねぇ。



さぶちゃん、やっぱ平仮名の方がしっくりきますよ。

バイクの違いや速さ、これは車と同じです。

「レトロ調バイク」の件ですが、

古そうに見えても、

250ccクラスから上なら、

・フロントブレーキがディスク

・キックスターターがない

この2点が揃えば「レトロ調」の可能性大。

特に70年代後半まで、キックスターターのないバイクはまずないです。

返信する
そして、さっそく (さぶ)
2006-04-21 02:32:31
ひらがな に v(^^
返信する
おおっ! ()
2006-04-21 22:48:38
タイトルも平仮名になってるっ!
返信する
そして (さぶ)
2006-04-21 23:48:41
いたって“ノーマル”です
返信する
だけど ()
2006-04-21 23:59:17
さぶちゃんは“フルチューン”が好きらしい(笑)

車の話ぢゃないよぉ~っ!

返信する
解ってないなぁ… (さぶ)
2006-04-22 01:43:03
強いて言えば、“脚まわり”重視ですよ
返信する

コメントを投稿