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さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

バイオリズム測定ゲーム

2008-06-01 20:08:45 | Video Game
今日は調子が悪いッス。
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♪ ガラスのハ~イウェイに~

2008-06-01 17:05:20 | LSI GAME・ポケットメイト
ではなく、バンダイのCROSS HIGHWAYです。


 電子ゲームの世界:クロスハイウェイ
 週刊電子ゲームレビュー「クロスハイウェイ」
 Vol7 クロスハイウェイ


僕も皆さんと同じように、当時、友達がもっていたのを遊ばせてもらいました。

(いま思うと、クルマの描くパターン数が少ない為に)すぐ轢かれてしまい、上手く遊べなかった体験と、大地震をはじめ、『実生活に近い題材』を次から次へとリリースしてくるゲームデジタルは、当時の僕の想像力を掻き立たたせ、とても魅力的に映っていました。

 なかでもコレは、好きなクルマを題材にしたゲーム(幼少の頃の体験とものすごくダブります;酔っ払いじゃないけれどw)で、web上の紹介記事を読んでは、密かに入手しようと-現在まで-思っていました。


なので、-程度の割にはチョイと高めだったけど頑張って-ソフトケースもついてる完品をGET!


また“お楽しみ”が一つ増えました(^^)b
 


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検索していたらついでに面白いページを幾つか見つけたので貼り付け
いつもの空の下で・・・・ : 続・中国
ペナン島旅行記(その2)





------- 20数年ぶりに遊んでみると、いろんな発見がありました。

クルマの往来は、衝突するまで2コマしか描かれていないと思っていた(※前記)んですが、よく観ると、ちゃんと3コマ描かれていたんですね。

また、(当時は知らず)紹介記事に書いてあって確認したかった、“ちょうど電車が来た時に駅に滑り込むと100点”というの、アレってひっそりと点数だけ入るんですね。
#ピッツピッツピって音がしてくれても良いのにね


慣れないうちは、踏み切りの手前で右ボタンを連打する“ガキの頃と同様の遊び方”をしましたが、そのうち無理をしなくても何故か“電車100点到着”に自然とタイミングが合わさって、左の後退ボタンも使いこなせるように。

すると、クルマが通り過ぎた直後の“真後ろに立って「流れ」を見定めている”なんて、妙にリアルな絵面になったり、時折全くクルマが通らなくなり音が鳴らなくなってる状態は、“一瞬往来が無くなって、静まり返る環七”を思い出し、感動すら覚えました(ノ_・)

コメント (4)

布団干し

2008-06-01 15:22:54 | 携帯から < LIVE >
その間にちょいハリアー

(そう言えば、out runが撤去されてました。ハンドル直んなかったからなのかなぁ)
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