tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おもろい おっさん・・

2022-02-19 09:16:30 | 音楽
最近 自転車に乗るときは ヘルメットを被ってる・・
家に帰って 自転車の籠に脱いで入れてた・・
営業中 お客さんと3人で話してたら・・ヘルメットを被ったいつも来るおっさんが 入ってきた・・
皆が ”おー 良いね・・格好良い ヘルメットだね”・・と
でも なんか見たことのある ヘルメット・・よく見ると わっしのヘルメット・・
それ わしのじゃない!!!・・皆で大笑い!!

普通 78歳になるおっさん・・そんなことしないよ・・
機知に富んでる って 言うか・・おもろい と 言うか・・

そんなに被りたいのなら・・安いものなので 今度プレゼントしよう・・2月20日が 79歳の誕生日だと聞いてたので・・
免許返納して いつも移動はチャリンコなので・・

知らなかった漢字・・

瀕死・・この歩くみたいな部位・・一画少ない・・良ーく見ると・・
しかし 頻繁の頻の字になると これが 不思議に 一画多い・・どっちかにしてくれよ!!!

経緯・・これで いきさつ とも 読むらしい・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目・・ | トップ | やってみないと・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (クッキー)
2022-02-19 13:44:02
とてもユニークなおっさんですね^^
受け狙いかな♪

78歳でも青年ですね^^
ボランティヤしていると・・・
まれですが^^います。
見ていてほのぼのとします^^💛

漢字~1区画の違い・・・
覚えていないと・・・間違えますね!
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2022-02-19 13:57:22
あははは
抱腹絶倒でした。
返信する
こんにちは^^ (クッキー)
2022-02-19 14:42:52
追記
漢字・漢和・語源 辞典から
瀕・・・
https://okjiten.jp/kanji1916.html
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-02-19 17:17:48
おもろい おっさんです・・感心します
あのウィットには・・なかなか出来ません
漢字 その時は納得しますが‥すぐ忘れます・・あはは
作家さん・・校正の人‥大変でしょうね・・
読みは解るけど‥書くのは難しい・・そんなんばっかりです・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2022-02-19 17:21:15
笑っちゃいますよね・・他人のヘルメット被るなんて・・
普段から うけを狙ってるんでしょうか・・そうだとしたら 偉い!!!!
最近あまり声を上げて笑うことが少ないだけに・・しばらくは 話題にのぼるでしょう・・
返信する
憎めない・・・ (kaze)
2022-02-19 21:02:25
tecchanさん

こんばんは~
面白いおじさんですね
tecchanさんのヘルメットがいつもまにか
おじさんの愛用品になってしまつた?
怒れないですねぇ^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2022-02-20 09:48:40
爆笑でした・・
笑いを取るって難しいけど・・そのおっさん 天分かな?
結構 長生きするかもね?・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事