tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3回目・・

2022-02-12 17:23:07 | 音楽
ワクチン接種受けた・・副反応は無かった・・ファイザー製だった
注射自体が 1回目2回目に比べて 痛かったような気が?・・以前の注射器が余ってたかな?・・ 
注射後の待機も15分と 以前より短い気が?・・
コロナ なかなか 納まらず‥宮崎も蔓延防止 延長となった・・経済が心配

話に聞くと すれ違っただけでも マスクなしでは 感染するとか?・・怖いですね
マスクがすっかり離せなくなってしまいましたね・・

そんな中 近くに住む娘宅に 孫に会いに行ったけど‥恐々ですね・・なんとなく
1歳3か月になる女の子・・だいぶ歩けるようになったけど・・まだ 歯が生えてこない‥不思議だ・・物は食べれるようだ・・歯茎で食べてるんだろうか?・・
私の前では あまり笑わない子だと思ってたが・・家族の中では 結構笑うと・・安心した

今 原田マハ って 作家の本読んでる‥面白い
朝のNHKで 紹介されたせいか・・図書館の本棚の 彼女のスペース空っぽ・・いかに テレビの影響があるか‥知った

最近知った言葉・・QRコードの QR・・クイックレスポンス の 意味らしい・・

鰓・・(えら)・・えらが張ってる・・読めなかった
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイル wifi・・ | トップ | おもろい おっさん・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だったのか? (kaze)
2022-02-13 02:23:12
tecchanさん

おはようございます
ワクチン接種を3回目前と同じファイザーでした
夕方から身体が怠く次の日は腕が腫れて痛く動かない
洗濯物も干せない・・・

1回目は心臓がドキドキ夕方には首から肩にかけ
湿疹が出て数日で治まり2回目は医師に話したら
同じ用でしたら我慢しないで病院へ、、、
症状は何でもないので3回目も安心していましたが
お友達に聞いたら腕の腫れは有った人が多かったです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ワクチン接種 (クッキー)
2022-02-13 03:16:01
3回目接種~
終わってよかったですね^^
腕の痛み^^・・・
3回目は痛かったようです!
旦那様もしばらく痛かったです。
しかし元気でしたね♪
3回目もファイザーでした!!

原田ハマ原作 旅やおかえり^^
NHKで見ました(^^♪
安藤さくらさんだったから
いい味が出ていて良かったです。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2022-02-13 08:37:57
やはり 副反応は ありましたか・・
しかし打たないともっとひどいことに?・・
やっかいな病気ですね・・重症化しにくいと言われてますが・・死者は次々と・・怖いですね

これからは インフルみたいに定期的に打つ‥そうなるんでしょうかね?・・
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-02-13 08:41:35
3回目終わったんですね‥旦那さん・・これで一安心ですね

原田マハ ドラマがあったんですか‥知らなかった
朝の番組で 生放送登場してました・・いろんな才能のある人なんですね・・
旬のものは やはり 良いもんですね・・
返信する
調べてみました^^ (クッキー)
2022-02-14 03:10:47
NHK 旅やおかえり 
https://www.nhk.jp/p/tabiyaokaeri/ts/393YXZ1R1K/
動画 番組のみどころ 30秒で紹介を見てね^^
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-02-14 08:39:07
BSだったんですね・・再放送は 今のところ ない とか・・
NHM+で探したんですが・・無かったです
そのうち 総合で放送されるでしょう・・
配役 素敵な人ばかりですね・・内容も面白かったんでしょう・・
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2022-02-15 15:55:38
独り暮らしの私を
毎週見舞ってくれる友人から
オミクロンの陽性反応が出て家庭内で隔離状態・・
しばらく行けないとメールがありました。

彼女はワクチン三回接種
私は訳アリで一度も接種してないので
どうぞ、どうぞ来ないでくださいと
すぐ返信しました。
オミクロンの波が、どんどん迫ってくるようです。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2022-02-15 19:38:43
身近な人に出ましたか・・コロナ
心配ですね・・
身内に気軽に会えない‥辛いですね
それに 幼児には RSウィルスという・・自然治癒しかない・・怖い病気が・・困ったもんです‥世の中
ワクチン受けてないとか・・十分気を付けてくださいね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2022-02-16 21:42:16
三回目は痛かったですか?
私は、2回目が、ワクチンの塊が入ったのではないかと思うくらい痛かったけど、
3回目は全く。
何でだろう?神経の場所に寄る?網羅してるじゃろにね。注射針のせい?
孫ちゃんの歯、個人差があるのでしょうね。
前の下2本が最初だから、そのうちかわいいのがのぞいてくるのをお楽しみに。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2022-02-17 09:09:21
差があるんですね・・塊が入ってた??‥それは痛かったことでしょう・・
わっしの痛いは インフルと同じくらいで・・たいしたことはありません‥前回の1 2回が あまりに痛くなかったので・・
孫の歯 あまり遅いと 心配ですが・・歯が生えてこなく・・幼児から 総入れ歯 って 聞いたことが無いので・・大丈夫でしょう・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事