tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

退院・・

2015-12-14 21:38:32 | 日記
おふくろさんが 片方の膝関節手術からリハビリを経て 退院した・・

約50日・・やはり リハビリが大変だ!!

家の中でも杖が要だ・・片方に重心を完全にかけた場合 普通の杖では不安定で・・四足杖なるものが欲しい と・・ネットで購入した



これだと 完全に体重がかけられ 安心らしい・・

ただ 少し場所をとる・・それに 右用 左用がある・・折りたためない・・

早くこれらを使わないで生活ができ・・次に左膝を手術するつもりだ・・

今のままでは 片ちんば だ と・・

今は いろんな介助器具があるから 自立するのが早い(無理やり リハビリ?)・・

痛いからといって いつまでも寝させてはくれませんぜ・・現代医学は
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄付?・・ | トップ | 読破力が・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2015-12-14 23:22:49
お母さんの退院、おめでとう!

術後50日でも、まだそんな状態ですか。リハビリ毎日でもねえ。厳しいものですね。
家の中でも、お風呂など、まだ誰かのお世話が必要なのですか。
痛みはもう取れてますか?

早く完治できますように。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-12-15 09:28:28
退院おめでとうございます。
歩けるって本当に素晴らしいことなんですよね。
腰痛で歩けなかった昔を思い出しました。
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2015-12-15 14:48:17
ありがとうございます・・リハビリが続きます

自分のことは自分で出来ます・・ただ物を持ったりが 出来ません・・片方杖で もう他方は手すりを・・風呂もシャワーですがOKです・・

痛みは まだあります・・熱を持つので冷やしてるようです・・

手術で異物を体に入れるんですから・・当然ですよね

もう片方の膝の手術に向けて 意欲満々です・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2015-12-15 14:52:15
まだまだ 十分に歩けませんが・・骨がこする(?)ような痛みは無いと・・

まだ片方が残ってますので・・リハビリにも ちからが入ってます・・

89ですからね・・生きる意欲には脱帽です

運転もしたいようですが・・これは 返納してほしい・・これが本音です・・
返信する
精神力には驚きます (xkazex)
2015-12-15 22:04:29
tecchanさん   

こんばんは~
89歳で手術を凄いですね
もう片方は90歳ですね(*^-^*)
リハビリも頑張られているようですが
お母様には負けてしまいす~(^-^;
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2015-12-16 14:38:44
執念ですね・・こうなると

生き甲斐になって 長寿かも?・・

でも やはり リハビリは辛そうです・・毎日行ってますが・・介添えが必要だし・・

我々も 負けずに 長寿目指しましょう!!!
返信する
Unknown (クッキ)
2015-12-16 17:14:08
お母様も次の手術も考えている~
頼もしいです^^
前向きですよ(*^_^*)

リハビリも頑張りがいがあります。

他界した夫の母は~
全てに対して他力だったので~
医者から強く言われることでなんとか
少しは話だけは聞いてくれましたが~
行動はなしでした。
それも人生^^その人が歩むものと
思って見ていました。
ただ白内障の手術も片目だけで~
後はしなかったので~それが原因で
転んで骨折!リハビリの施設へ入所
てなことになりました・・・。

tecchan のお母様にガンバの応援します(^◇^)
自分の体は意志がないと治らないですね^^
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2015-12-17 14:18:18
そうですね・・気力ですね・・

しかし 体に異物を入れるんですから 拒否反応が・・
難しいですね・・現代医学をもってしても

白内障 片目だけ?・・
何が怖いって 転倒ですよね・・
物を置かないようにしてるんですが・・それでも つい・・

わっしより長生きしそうです・・わっしも頑張らねば です・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事