tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近は・・

2016-09-17 10:56:17 | 日記
今 外装の見積もり 取ってるんだけど・・何社か

その時 業者さんが持ってた 見慣れない物を・・



長さを測るものだと・・

昔は 巻き尺で 長い所は二人で持って・・高い所は大変だったでしょう・・

今はこんなんで 光を当てて・・便利なものが・・

一つ欲しくなった・・使う場所が無いけど・・

時代の進歩で いろんな便利なグッズが・・やはり 我々の時代は終わった・・老兵は去るのみ・・ですね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設・・ | トップ | たまんないね・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですよ。 (口実)
2016-09-17 11:10:07
他にも便利なものが沢山あります。レーザーで垂線を引く…。私は、壁から中の筋交いなどを探す道具が欲しい。壁にミニ窓を付けて、そこに飾り棚を作りたい。ヘタに切ったら一大事。かといって壁を叩いて筋交いを探すのは面倒だし信憑性に自信がない。

我が家も来年あたりは屋根の塗り替え。雪の滑りが悪くなってきた。
Unknown (sala-bowl)
2016-09-17 16:27:35
ほう、それは初耳。
それなら、計り間違いはないですね。

ほんとに時代は変わった。昭和が良かった。
でも、我々があったから時代も進んでる。
「去る」など言わずに、威張っていようではありませんか。オー!
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-09-18 22:01:36
非破壊検査ですね・・費用が かかりそう・・

すべりが悪くなったから・・塗り替えですか・・
事情が違いますね・・こっちとは

レーザーが 市販品に・・怖いような気もしますが・・
便利さには替えられない?・・

一つ欲しいのですが・・用途が限られますからね・・思案・・
↑sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-09-18 22:05:22
初めてでしたか・・
最近の技術の進歩・・計り知れませんなー・・

威張りますか?・・

わっしは あまり 威張れるようなこと やってきてないからねー・・

時代の流れ・・つくずく感じます・・

21世紀でっせ。 (口実)
2016-09-19 06:16:16
レーザーは正しく使えば便利です。tecchanさんの時代は幻灯機に棒や指で場所を刺していたのでしょうが、今ではレーザーで場所をしめすことが出来る便利なもの。私の場合はスライド(幻灯機の進化系)に予め重要ポイントを示して、アニメーションで表示させる。ライドの下に重要キーワードを標示。いやはや便利になったものです。筋交い発見は非破壊といっちゃあそうですが、原理は簡単で安価です。ただ、一度しか使わないから買うのを躊躇っている。何しろ断捨莉中ですから。断シャリは出来ないけど。
\(^▽^)/! (夏子)
2016-09-19 07:43:21
こういう新製品は
私もすぐ使ってみたくなるんですよ。
欲しいなあ。
物置に30mの巻き尺が眠っているんですよ。
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-09-19 08:10:54
レーザーで指示は よく映像で見ますが・・
実際に見たことはありません・・

そうそう 物買うとき 躊躇しますよね・・
どうせ必要なんだから・・買わなきゃならないんですけどね・・

断舎利・・決行すべきです・・けどね・・
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2016-09-19 08:13:47
30mですか・・
どこで使ったんですか?・・

良い物が 安く・・最近は 便利に・・
そうかといって 即必要ではないんですが・・ね・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事