tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嵌ってる・・

2017-12-05 15:03:44 | 日記
最近 アマゾンでの買い物に嵌ってる・・

とっかかりは おふくろに頼まれた本・・本屋で探すより 楽で・・安い本もある・・
送料が掛かるけど ほとんど 無しに近い金額だ・・

先日 娘自身が 熱出して・・自分だけ医者に行きたいので その間 孫をちょっと 見てて・・と
久しぶりの赤ちゃんとの長い(1時間くらいだけど)二人だけ・・緊張しました
泣かしちゃいけないと・・

娘が出かける前に 赤ちゃんに熱が移ってないかと 体温計で・・腋にはめるタイプで・・

あっ・・これは 非接触型体温計が 要だな・・

さっそく アマゾンで 下の非接触型体温計を購入しました・・



何でもかんでも 孫中心で・・ジジ馬鹿 ぶり 発揮です・・

友人に 話したところ・・そんなのがあると知らなかった と・・
自分用に もう一つ 注文してくれと・・
早速 注文しました・・ちなみに 値段 2890円でした・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ・・ | トップ | 涙が・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物は見て買います (xkazex)
2017-12-05 20:23:11
tecchanさん

こんばんは~
お孫さん泣かなかったですか?
おばあちゃんもいる事ですから安心して
娘さんもあずけられますね(*^-^*)

アマゾンでのお買い物・・・
通販とかネットでの買い物はした事ないです
非接触型体温計安いですね~
私が買った時は高かったです(^-^;
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
その時は・・ (tecchan)
2017-12-06 08:49:49
わっし 一人だったんですよ・・あせった!!

やはり地方では 物がなかったり・・買いに行くのに不便だったり・・
今は送料安くなったからね・・

やはり国産のメーカー品は高いけど・・温度測るくらい・・安くても そこそこ正確で あれば 良いですからね・・
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2017-12-06 13:33:53
え?
そんな体温計があるなんて知らなかったです。
いい情報でした。私もネットで見てみます。
ジジ馬鹿ぶりも
傍からみれば可愛いくて微笑んでしまいます。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-12-06 20:06:15
おじいちゃん、新米だけど、大活躍ですね。

私も、そんな体温計知らなかったわ。
非接触型って、どうやって計れるの?
時代がちがうなあ~。
娘さんが治ってるといいですが・・・。お大事に。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-12-07 14:41:47
便利なものが・・すごいものが
あるんですね‥世の中
それも 安くで・・

なんでもしてやるわけではないんですが・・
病気の予防とか・・自分ではどうしようもないこととか・・
なるだけ手助けしてやりたいですね・・

返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2017-12-07 14:46:43
やはり二人きりは 緊張しますね・・
泣いたらどうしよう?・・って

物はすべて 赤外線を発してるそうです・・その量から 計算して 温度を?・・らしいです

あとで聞いたら 乳腺炎からくる 熱らしくて・・赤ちゃんには移らない けど・・ちょっと心配です・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事