tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

それこそ・・

2017-07-19 08:58:21 | 日記
同年の友人が 先日 いつもの薬を貰いに病院に・・

いつものように 体温を測ってください と・・

しばらくして 看護婦さんが カウンターの向こうから ”ニコっ” と・・

おやー・・あの娘 自分に気があるのかな??・・

しばらくして 手のひらを上にして・・また ”ニコっ”・・

なんのことはない・・体温計の測定が終わったので 返してください の 合図・・


その時 体温計の終了合図 ”ピッピッ”の 音が 聞こえなかったのである・・

加齢で 高い音が聞こえなくなった・・


そんな時こそ・・先日書いた・・非接触型体温計・・

これを 病院側も 用意すべきじゃないでしょうか?


友人が話した 笑い話でした・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  "What A Wonderful World" L... | トップ | 日記・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2017-07-19 16:33:57
あは! 楽しいお話でした。
私、非接触型体温計って初めて聞きました。
これからネット検索してみます。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-07-20 12:20:36
進んでますよ‥世の中
ついていけません・・

よく考えてみても 66の おっさんが モテルわけない・・

病気には よく モテますけどね・・あはは

孫に 1個 買ってやろうと思ってます・・非接触型・・

返信する
勘違いでしたか、、、 (xkazex)
2017-07-20 19:30:08
tecchanさん

こんばんは~
非接触型体温計は高いので病院は使っていません
施設では使用している所が多いですね
66歳はまだ若いですよ~
若い子にニッコリされて時めき良いですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-07-21 13:25:13
えっ・・使ってない?・・
見たのは産婦人科だったからかな?・・赤ちゃん用に

もうそろそろ あきらめなくては いけない 年齢なんですけどね・・気持ちばっかりは??・・

だいたい その医者の 常連さん ってのが・・そもそも???です・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事