tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旅の続き・・

2018-03-23 09:59:21 | 旅行
飛鳥Ⅱ 神戸港に 朝 着岸・・40年ぶりの神戸・・

神戸には 若い頃 4年住んでた

陸側から海は よく見たが・・海から 陸は初めて・・

神戸 北野で散策・・おふくろさんは あまり歩きたくないと・・わっしだけ 三宮駅の方へ歩いて・・

震災後の三宮・・元通りに 復興してた・・ほんとに 災害にあったの?・・ってくらい 立派に

その後 明石・・明石陸橋 初めて見た・・以前 淡路島 フェリーで行った記憶が

姫路城 天守閣まで 1時間半・・ここでも 駐車場の周り散策のみ・・



遠くに見える 白鷺城・・4年前 改装された時・・あまり 白過ぎて ”白過ぎ城”と・・ガイドさんが・・笑っちゃいました


その後 有馬温泉に・・秀吉太閤が開いた昔からの湯治場?

金泉 銀泉 と あって・・必ず 金泉から 入るように って・・

金泉 タオルが まっ茶色に なるので・・自分のタオルは 使わないように・・と


翌日の 灘の酒の蔵元の様子 また後日・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥Ⅱ・・ | トップ | 旅の続き Ⅱ・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∇`*) / こんばんは (マザー夏子)
2018-03-23 18:25:35
九十歳のお母様に
素敵なプレゼントをなさいましたね。
想像しただけでウルウルしてしまいます。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2018-03-24 13:57:46
うるうる ですか・・
道中が大変でした・・
若いころのようにはいきませんね・・何事も

でも頑張った方です・・
90歳で 旅行に行こうという 気力が 立派と 添乗員さんは・・
そうだと思います・・わっしがし 90歳では できません・・きっと・・
その前に生きてるかどうかが はなはだ 問題ですが・・あはは・・
返信する
親孝行ですね(*^-^*) (xkazex)
2018-03-24 17:00:42
tecchanさん

こんにちは~
豪華客船での旅は疲れますよ~
お母様頑張りましたね
有馬温泉ではお食事温泉に満足したのでは
歳をとると温泉でのゆっくりしたいです
何処へ行っても疲れるだけです?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-03-24 17:49:14
神戸にも住んでいたのですね。懐かしいかったでしょう。
お母さんを連れての旅行と知って驚きました。
お母さんの気力、てっちゃんの優しさ、どちらも素晴らしいなあ。
姫路城、ほんとに白過ぎ城ですね(^O^)。
有馬温泉の話も面白い。
次回を待ってます。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2018-03-25 19:09:35
ですです・・疲れます・・通常と違うことは

あまり楽しいと思わなくなりました・・残念です

なんだか 今回 豪華でしたが・・魚料理ばかりで・・肉 食わせろー!!! って

温泉も 良かったですが・・なにも 有馬まで行かなくても?・・・・

さすがに 飛鳥Ⅱは 迫力ありました・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2018-03-25 19:15:58
最後の 長旅だと 思います・・

飛鳥には乗ってみたいと 常々言ってましたが・・念願叶って 良かったと思います・・

有馬温泉・・せまい高地に ビルが・・建てるの大変だろうな と・・

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事