tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お宮参り・・

2017-07-01 15:08:07 | 日記
先日は 先月生まれた 孫の お宮参りでした・・

相変わらず 薄いカーペットに 正座・・蒸し暑くて・・首を垂れる時間が長くて・・きちー!! かった・・

雨が今にも降りそうで・・順番が早かったせいもあるけど 早く終わって・・早々に退散

赤ちゃんが濡れたら 大変!!!


出産は 思いがけなく 帝王切開で・・気持ちの整理がつかなかったようで・・出産後ブルーに なりかけてた・・娘

何とか落ち着いて 子育て真っ最中・・

母子共に 順調なのが 一番うれしい!!!!!


まだ 首も座らず 抱っこも一回だけ・・

”孫は可愛いがねー!” って 心境になるのには もう少し後かな???・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 104歳・・ | トップ | 壊れた・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫は可愛いです~ (xkazex)
2017-07-01 20:59:12
tecchanさん

こんばんは~
娘さんの出産は帝王切開でしたか!
母子ともお元気で良かったです~
お孫さんの成長が楽しみですね
数か月したらしぐさが可愛いですよ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おめでとうございます。 (クッキー)
2017-07-02 02:00:35
お宮参り^^
お産後は痛みが結構きつく育児とで
体への負担大きいです。
私も帝王切開でしたのでお気持ち
分かります。
私は逆で帝王切開でしか無理と言われながらも
子が小さいので陣痛を促進し自然分娩を
試みてやはり無理とわかり そこからの
手術でしたので産後が悪かったです。

お大事にしてね^^
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-07-02 21:12:27
やはり 出産は一大事・・大変ですね

少しづつ お母さんの顔になってきてますが・・まだまだ 慣れないみたいで・・試行錯誤の状態みたいです

首が据わって 抱っこが出来るようになったら・・また 可愛さも・・

返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2017-07-02 21:16:57
でしたか・・

寸前で 帝王切開・・気持ちの持ちようが・・やはり ショックだったようで・・

でも 母子共に健全が 第一条件ですからね・・
これからの方が 大事ですからね・・

いろんな人の協力があってのこと・・それを忘れないで・・
返信する
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ (夏子)
2017-07-03 08:34:48
おめでとうございます。
初孫ですね。
これから爺も婆も 嬉しくて忙しくなりますよ~。
何はともあれ 母子ともに元気で過ごせる今に乾杯!
時々成長の過程を拝見させてください。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-07-03 12:31:21
66歳にして初孫・・遅いですね
周りは 5-6人は ざらです・・

そうですか・・忙しくなりますか??・・じいじ や ばーば  は・・
です・・母子ともに健康であれば いうこと無し です・・

この子が成人するまでは・・無理かな??・・でも 頑張るぞー!!! っと・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事