TEAM47

~日本を走ろう~
47都道府県マラソン走破プロジェクト

TEAM47番外編 広島~長崎ピースラン6日目 佐賀~肥前浜 2023年7月16日

2023-07-30 21:02:12 | 広島~長崎ピースラン
佐賀のピースラン2日目は9時前に佐賀駅をスタート。


線路沿いを西へ向かいます。
朝9時でも日差しがきつい(>_<)


日陰を探しながら真後ろからの日差しを浴びめちゃめちゃ暑い(>_<)

佐賀市は平らな平野が続いていて至る所に運河が巡ってて水の街といった感じ。


鍋島駅を過ぎると目の前に広大な田んぼ。

日陰も何もありません。
真後ろから直射日光を受けて田んぼの中を西へ。

途中、釣りをしている人がいたので何が釣れるか聞いてみると雷魚が釣れるそうです。

田んぼを通り過ぎて目の前に川の堤防。


南側にバルーンさがという駅があるはずですがらしきものはありません。後で知ったことですがバルーンさが駅は臨時駅でバルーンフェスタの間だけ使われるそうです。

嘉瀬川を渡って少し行ったところで最初の休憩。


再スタートして少し行ったところでセブンイレブンを発見。
飲み物と凍ったアクエリアスを初めて購入。
これが今回の旅の大発見。暑いときには滅茶苦茶良いです。

暑くなった首元や額にこの凍ったアクエリアスをつけて体温を冷やすと生き返る(^_-)-☆

今回はこれとガリガリ君に助けられました。

何回か休憩を繰り返しながら12時半くらいに江北駅に到着。

ここで駅の周辺で食事のできるところを探すと宝来軒という店を見つけてここでラーメンとビールを頂きます。

この店、店の中の蛍光灯の所にツバメの巣があって入り口の上の窓の30㎝ほど空いたところから親燕が出入りしているというなんとのどかな店でした。


13時に再スタート。

ここから国道207号線を南に向かいます。


これがまた、ずーっと真っすぐで何もない道。

道路の距離表示が唯一の励み。

暑い、暑い中1㎞9分から10分。歩いては走り、走っては歩くの繰り返し。

途中で30分から40分走ってはスーパーやコンビニで休憩する繰り返し。

休憩では飲み物と凍ったアクエリアスとガリガリ君。コンビニではこれにアイスコーヒーを買いコーヒーより氷を摂って体を冷やすのが目的。


途中から国道207号線と444号線が一緒になった所から距離表示が無くなると励みが無くなって辛い(>_<)

そんな中ガリガリ君とアイスコーヒーと凍ったアクエリアスを補給して16時半くらいに肥前鹿島駅を通過。


とりあえずの目的地にしていたけど明日の事を考えるともう一駅進んで行った方が良いのでスマホで近道を探して裏道を走って17時8分に肥前浜駅に到着(^_-)-☆


何とか35㎞を走り切りましたが残念ながら干潟は全く見れませんでした(@_@)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿