in my garden

日々のガーデニングとひとり言

あすか野の桜

2010-04-06 | みちくさ


午後3時過ぎ、今日の仕事は終わりにしてお散歩に行きました。
わが家から車で10分。
私の大好きなお散歩道です。
時間があれば毎日でもユキちゃんを連れて歩きに行きます。
桜並木の横に住んでいるお宅。 羨ましい♪






花吹雪の中、そぞろ歩いてきました。
4時を過ぎると、近くの方たちが皆さんお散歩に出てこられます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです (なおこん)
2010-04-09 18:06:52
こんにちは。お久しぶりです。
いつも拝見しているのですが、読み逃げで…m(__)m
私は実家が生駒ですが、あすか野にこんなところがあるの、全然知らなかったです。
母に聞いてみたら、「何回も行ったことあるで~」と言ってました^^
今日私は佐保川の桜を見に行きました。
桜吹雪でしたが、まだ美しかったです。
返信する
Re,なおこんさん♪ (沙良)
2010-04-15 00:46:47
なおこんさん、お久しぶりです。
‘佐保川の桜’(今年は端から端まで歩けませんでした。来年はきっと行きます)と、
あすか野の桜お散歩は沙良の年中行事です^^
毎年楽しみにしています。
あすか野はすぐ近くなので、時間があれば毎日でも行きます。桜吹雪の頃~素敵ですよね♪

blogのアドレス入れてくださったのでいままで拝見していました。
素敵なバラが沢山ありますね~♪
小山内さんのセミナーはまだ行かれていますか?
今年こそ「入れていただこうかな」と思って
去年検索したんだけど、けいはん園芸のコーナーでは他の先生に変わっていました。。。
(出遅れたみたい^^;)

バラを初めてもう3年過ぎましたが、やっと少し分かってきたような^^;
これからも宜しくお願いしますm(__)m
返信する
なおこん再び~♪ (なおこん)
2010-04-16 19:39:37
沙良さんこんにちは。
ブログたくさん見てくれはったんですね。時間が深夜です(・・;)
私もバラ歴は4年目です。同じくらいですね。
少しはわかっているのかなぁ。。。
小山内さんのセミナーは去年の9月で一旦なくなりました(;_:)
今は上役の先生のセミナーだけになりましたね。
でも1月~2月は四條畷市のセミナーがあったので行きました。
小山内さんとその仲間たちのブログhttp://veryhappy.me/にときどき情報が出ています。
よかったらチェックしてみてください。
情報を得て、私もちょくちょく出没してます♪

また来ますね(^^)/よろしくお願いします。
返信する
ありがと~♪ (沙良)
2010-04-16 20:49:15
なおこんさん、バラ歴4年ですか~
誘引の仕方とか、お花のチョイスとか
センス良いですね♪
素敵です。

ブログのアドレスありがとう~
早速のぞいてみます。

返信する

コメントを投稿