in my garden

日々のガーデニングとひとり言

鉢植えのクリロー

2011-03-23 | クリスマスローズ


裏の入り口に置いたクリローの鉢植えです。







これは今年のお庭 





なんだかクリローが少なくなったような気がするけれど
5月頃には凄いボリュームになると思います。

去年花壇を小さくしました。
そして、増えてきたクリローの場所ををもう少し広げることにしました。
ムスカリを手前に移動させました。
大好きなムスカリ、早く咲かないかな~♪

(そうそう、植えっぱなしのムスカリの葉っぱ
にょろにょろ伸びて花が見えないので、10センチくらいにカットしました)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリの葉っぱ (なおこん)
2011-04-05 14:26:16
こんにちは
ムスカリ咲いてきましたか?
葉っぱ、いつ切ってもいいのかな・・と考えていました。
花が咲いてついに切りました。
ニョロニョロ伸びますね(笑)

うちでも初めてクリスマスローズ咲きました。
貧弱な株ですが、3つも咲きそうです。

明日のバラセミナー楽しみです♪
私は伸びかけマッシュルームで多分半透明のカーキ色フレームの眼鏡、
背が小さくて小太りです。
見つけてください(笑)
返信する
ムスカリ (沙良)
2011-04-06 02:30:14
なおこんさん、こんばんは
明日、楽しみにしています。
きっとすぐに見つかります~♪

日当たりの良いところは、もう咲いています。
日陰では、まだ頭が出てきただけのもたくさんあります。
ムスカリのにょろにょろは、何時切るか?
気分しだいで切ってます(怖^^;)
お隣の奥さんに教えて貰ったんだけど
「花が終わったら掘って、秋に違う場所に植えると花が沢山付く」です。
返信する

コメントを投稿