in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ハートのアイビー 白雪姫

2009-07-19 | 宿根草
真夏のグリーンは目に優しく癒し効果があります。
つる性のグリーンは伸びすぎるとピンチして挿し芽します。
いくらでも増えてしまうので、小さくて可愛い鉢に植えて友人のお土産に使います。

クリーニングのワイヤーハンガーを、ペンチで丸めたり伸ばしたりしてハートや
丸を作ります。
このハートも、最初はいびつだけど3重巻き位になると、ボリュームが出て綺麗なハートになります。
アイビーや、初雪蔓、ミニバラなど挿し芽で余ったグリーンを使います。
ちょっとはまっています~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー (さくら)
2009-07-22 16:49:13
うちもアイビーをワイヤーハンガーで作った
リンクやハートに絡ませてます^^
ハートの形のはもう何年たつのか・・・?
あまりにも繁りすぎてハートではなくなってしまったような(^_^;)
私もピンチしたものは挿し木にしてお友達にあげたり
寄せ植えに使ったりで活躍してくれてます。
ラティスに絡ませたアンスンエンシスがスゴイ勢いでツルを伸ばしてます。
時期になったら沢山咲きそうで楽しみです。
返信する
アイビー (沙良)
2009-07-22 22:56:50
わぁ~、さくらさんも作ってますか♪
‘アンスンエンシス’のラティスって素敵ですね!!
冬が愉しみ♪ 
アンスンエンシスのハートなんて、貰ったら舞い上がってしまうわ~
ちょっと上級。。
さすが、さくらさんです♪
沙良は、取り合えず、初級で~
アイビーのでっかいハートマークが目標なんです。
でもでき上ったら、どこに置こうかと^^;

返信する

コメントを投稿