in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ルイ・14世

2009-12-06 | バラ



オールドローズ・(チャイナ系) 四季咲き
春には、うどんこ病に悩まされました。。。

秋を過ぎてから
うどん粉はなくなったけれど、青虫で葉っぱはすかし模様です。
葉っぱは少ないながら、それでも時々花を咲かせています。
花つきも良く大きくならないので鉢植えに向いているかも。
こんもりと葉っぱの茂ったルイ君を見たいな~♪
花径は5センチくらい、 枝も細く今は30センチ高くらいです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりにやっほー、と。 (Rocky)
2009-12-07 22:31:31
saraさん、やっほー。
saraさんちのバラを見るのも久しぶり。
なんだか嬉しい気分です。
気がついたらおらんちも冬のバラがぽつりぽつりと。
長い休暇でパワーを貯え、再びブログ復活なり。
saraさん、みすてないでけろ。
ゲラ、よろしくお願いします。
すでに、心はゲラの季節に向いています。
ありがとう。
返信する
Re,ヤッホー! (沙良)
2009-12-08 00:57:22
Rockyさん、こんばんは~
ほんとにご無事で嬉しいです^^*/
Rockyさんの名調子のおしゃべり愉しいから、
これからも宜しくです♪
ゲラちゃん早速お送りします。
返信する

コメントを投稿