スーパーアグリが、どんどん成長しています。

2007-06-12 00:09:21 | Formula One
終盤にワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソをオーバーテイクし、6位でチェッカーを受けた佐藤琢磨がスーパーアグリのプレスリリースで喜びのコメントをしています。
「素晴らしい週末だった。今回のレースではさまざまな出来事があった。クビサのことは本当に心配だったが、彼の無事を聞いてホッとしている。F1のセーフティチームに心から感謝したい。あのアクシデントの後、ぼくはレースに再び集中した。激しい戦いとセーフティカーの導入が渾然一体となったレースになったけれど、ぼくたちの戦略が成功した。ある時はセーフティカーが導入になった直後のチャンスを見計らってピットインすることができた。ピットレーンがまだ開いていたんだ。チームも状況を把握していて、すぐに対応してくれた。最後の数周は最高の気分だった。トップ集団と戦うことができたし、自信を持ってオーバーテイクして、ポジションを取り戻すことができた。ぼくのこれまでのレースキャリアの中でも最高に素晴らしい日だったし、本当に素晴らしいリザルトを手に入れることができた。チームのメンバー、そしてぼくたちを支援してくれているすべての人々に心から感謝したい」とのことです。
ホント凄いことですよね。以前、亜久里代表がレースが荒れた時に、そこにいることが大事だと…そんな様なことを言ってました。本人がそうでしたもんね。
アロンソをパスした時にはシビレましたよ!トップチームで走らせてあげたい。

これで、琢磨はドライバーズチャンピオンシップで11位となり、スーパーアグリはコンストラクターズチャンピオンシップで7位となりました。もう、すっかり中堅チームですね。次はアンソニーのポイント獲得!そしてW入賞!そしてそしてホンダのポイント獲得も…
スーパーアグリのプレスリリース

なんか、スーパーアグリのロゴが入った三度笠が、やたらと国際映像に映ってましたね~。しかも白人さん…あれ欲しいな~。
レース見直さなきゃ。