ラスト北越、T18、伝説のクハ481-1508。 2015-02-27 00:12:02 | 鉄道実物 運用が良さそうなこと、久しぶりに遠出がしたくなったことなどにより行って来ました。最後に北越、特にT18を撮るならここと決めていました。 1053MでT18が来てくれました。前にも言ったと思いますがこの先頭のクハ481-1508は北は北海道の旭川、南は九州西鹿児島まで、電車として日本の電化北端と南端を走行したことがある唯一の車両です。 1056MにはK1が入ってくれました。こちらは外板が心配な車両があります。 この日は20時から用事があったためにこの後長岡でイタリアンを食し帰宅しました。 « 変わる北陸線・信越線その2. | トップ | ラスト信越山線、北陸線。 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (急行かいじ) 2015-02-27 19:45:40 管理人さんこんばんは、撮影お疲れ様でした。雪と国鉄色485系の組合わせは、本当に似合ってますね。T18・K1共に今日まで定期の特急列車(まさにエースですね)として活躍できた事は、ある意味奇跡に近いことだと思います。クハ481-1508は是非とも保存を願いたいです。K1は恐らく今年度中に引退かと思いますが、最後まで見守って行きたいと思います。私は1980(昭和55)年から今日まで35年間485系を撮影してきましたが、JTを除いて来年で最後かと思います。近いうちに、”485系=お座敷電車の形式”になるかもしれませんね。 Unknown (管理人) 2015-02-28 11:33:40 急行かいじ様こんにちは。この日はT18・K1が短時間のうちに撮影可能、天気もよさそう、撮影後に戻っても用事に間に合いそう、といううことで行って来ました。現地の雪はそこそこありましたが軌道部分は列車の風圧で飛ばされたりするのか余りなかったです。クハ481-1508はそういう歴史的車両なので保存はぜひともお願いしたいものです。 規約違反等の連絡 コメントを投稿 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
雪と国鉄色485系の組合わせは、本当に似合ってますね。
T18・K1共に今日まで定期の特急列車(まさにエースですね)として活躍できた事は、ある意味奇跡に近いことだと思います。
クハ481-1508は是非とも保存を願いたいです。
K1は恐らく今年度中に引退かと思いますが、最後まで見守って行きたいと思います。
私は1980(昭和55)年から今日まで35年間485系を撮影してきましたが、JTを除いて来年で最後かと思います。
近いうちに、”485系=お座敷電車の形式”になるかもしれませんね。
この日はT18・K1が短時間のうちに撮影可能、天気もよさそう、撮影後に戻っても用事に間に合いそう、といううことで行って来ました。現地の雪はそこそこありましたが軌道部分は列車の風圧で飛ばされたりするのか余りなかったです。
クハ481-1508はそういう歴史的車両なので保存はぜひともお願いしたいものです。