10/17~19にかけて伊豆急8000系(元東急8000系)の甲種輸送が行われました。
横浜線の制限の関係で17日に6両が先に八王子まで輸送され、18日に残りの4両と共に伊東へ向かいました。八王子からの牽引は先日からJR貨物に貸し出されているゲッパことEF65-1118でした!貨物運用も固定運用ばっかりだったので甲種に入るなんて思いもしませんでした。
今回輸送されたのは4両編成のT6・T7編成と2両編成のT16編成の計10両です。
これにより8000系は4両編成7本、2両編成6本の40両となりました。200系はすでに4両編成3本、3両編成6本の30両が廃車になっており、残りは3両編成3本の9両となりました。これも今回輸送された10両によって置き換えられる可能性が高いです。
8000系はさらに10両の投入が計画されており2100系R2・R3編成を置き換える予定です。
横浜線の制限の関係で17日に6両が先に八王子まで輸送され、18日に残りの4両と共に伊東へ向かいました。八王子からの牽引は先日からJR貨物に貸し出されているゲッパことEF65-1118でした!貨物運用も固定運用ばっかりだったので甲種に入るなんて思いもしませんでした。
今回輸送されたのは4両編成のT6・T7編成と2両編成のT16編成の計10両です。
これにより8000系は4両編成7本、2両編成6本の40両となりました。200系はすでに4両編成3本、3両編成6本の30両が廃車になっており、残りは3両編成3本の9両となりました。これも今回輸送された10両によって置き換えられる可能性が高いです。
8000系はさらに10両の投入が計画されており2100系R2・R3編成を置き換える予定です。