VVVFの不調などから2006年2月3日にキカスからミクリへ行き、VVVFを50000系列と同じものに変え、その後試運転などを繰り返していた11480Fが2007年8月23日に試運転を行い、夕方に北春日部へ回送されました。1年半にも及ぶ修理を終え出場したものと見ていいと思います。
広告も最新のものがすでに入っていたので営業運転再開はいつでも可能に見えました。一番入りやすい運用は土休日の800-2601ですかね?しばらくは監視する必要がありそうです。
この1年半の11480Fの動き
・2006年2月3日
栗車管入場
その後、モハは工場内、クハは新幹線下の状態が続く。
・2006年7月
工事線に編成を組んで姿を現す。VVVFは交換済み。
・2006年11月19日
ファンフェスタでドア扱い体験で使われる。
・2006年12月11日
改造後初の本線走行。
終電後に南栗橋⇔北千住で試運転。谷塚付近で誘導障害試験実施。
・2006年12月13日
11日と同じ。
・2007年2月6日
初の日中試運転。南栗橋⇔新栃木を1往復。
・2007年2月7日
6日と同じ。
・2007年3月29日
南栗橋⇔新栃木にて試運転。
・2007年6月25日
南栗橋⇔新栃木を午前・午後1往復ずつ試運転。
・2007年6月27日
機器交換後初めて他編成と連結し走行。
11480F+11252Fで南栗橋⇔新栃木を午前・午後1往復ずつ試運転。
・2007年8月23日
出場試運転?を南栗橋⇔新栃木にて実施。夕方北春日部へ。
こちらが分かっている範囲で書き出してみました。もしかしたら他にも動いていたかもしれません。