かわずの呟き

ヒキガエルになるかアマガエルなるか、それは定かでないが、日々思いついたことを、書きつけてみようと思う

庭の梅が咲きました

2011-03-05 | 気ままなる日々の記録

 昨日はブルブル、今日はポカポカ。何とまあ、極端な三寒四温のきのう今日ですが、まじめに畑仕事に精を出しました。イチゴの根元を黒色の薄いビニールシートで覆う作業と、春物野菜作付のための耕運機がけ。

 今日の暖かさに、庭の紅梅は頬(ほほ)を緩め、白梅や枝垂れ梅は、花びらがチラホラ風に舞うほどの満開となりました。

 春靄(はるもや)や けしきととのふ 月と梅    芭蕉 

 残念ながら我が家の梅には、靄もかからず月もなしですが、枝垂れ梅の近くでは存分に香りを楽しむことができます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日おじゃましました (bear)
2011-03-10 08:48:52
毎朝のように「蛙のつぶやき」をクイックしています。畑の方は私よりちょっと先行しているようです。がいい感じです。私もイチゴ近いうちにします。梅の写真綺麗です。
 コンスタントに投稿を待っています。

 お約束の、コメント投稿URL無で投稿してみます。
返信する
確認 (bear)
2011-03-10 08:50:59
成功したようです。
健康 ご自愛専一に・・・
返信する

コメントを投稿