百醜千拙草

何とかやっています

なぜか練炭

2014-09-09 | Weblog
悲しくイヤな話です。日本に限りませんが、人間の闇というのは現実に存在しており、人の命や権利は力によって容易に奪われるのです。

しばらくネットで話題になっている原発番組に力を入れていた岩路ディレクターの「自殺」に関してのツイート。

ジャーナリスト田中龍作さんのツイート

権力から横ヤリが入るほど原発問題を厳しく追及していたテレビ番組のディレクターが、不自然死した。直接彼を知っているが、正義漢が人一倍強かった。クリカラモンモンとモロにぶつかる除染の取材が続くなかでの死だった。警察は自殺として処理している。
2014年9月1日 23:13
警察が自殺処理にしている報道ステーションの岩路ディレクターはもともと記者だった。権力犯罪の兆しをつかむと「田中さん、あの事件おかしいでからね」と目をギラつかせていた。会社の圧力に屈する後輩記者には、「お前ら(権力の)犬かっ」と叱咤していた。自殺するかなあ?


世に噛む日々のツイート

いろんな「殺され方」があるもんだ。ネットで全世界に公開されて殺される人。闇の世界で自殺に見せかけられて謀殺される人。
09-03 23:20


ジャーナリスト、今西憲之さんのブログ

原発報道、テレビでは、岩路記者の右に出る記者はおらんかった。、、、

今年3月の福島の甲状腺ガン問題を報道ステーション
でやったのも岩路記者。

ワシと原子力ムラの陰謀もやった。
福島のデタラメ除染も、いっしょに報じた。

いまも、信じられんです。
なんでやのん?
しかも、自殺とは。


どうして、この手の「自殺」は「練炭自殺」なのか、という件について、再び、世に噛む日々のツイート

「これは他殺かもしれない」と、ある程度思わせることが重要なんだろうな、練炭自殺偽装は。でなければ、「見せしめ」にはならないんだもの。
  

@s_hiroki24
どなたかが亡くなられた際の警察の対応で、原因や動機や現状に疑問がある場合に『不審死』とされるようで、その場合には一定の調査や捜査がなされる。しかし『自殺=自死』と判断され書類上の手続き(処置)が済んでしまうとたとえ情況に不審があっても調べられることは無い。
2014年9月2日 03:54


こういうニュースに対して、われわれはどう対応するべきなのでしょうか。別の世界のことだと見ないふりをして「自殺」だったことにして、自分の幸せだけを考えているべきなのでしょうか。そうして自分の幸せは守れるのでしょうか。よく、わからんです。知ること、見ること、現実から目を背けないこと、その辺りのできることをするしかありません。

かわって、明るい話題、錦織選手のUSオープン決勝進出。ジョコビッチに勝つと思わなかったし、相手のドローでフェデラーが負けるとも思わなかったので、これはひょっとすると、本当に史上初で日本人のグランドスラム大会優勝があり得るかも知れません。あと数時間すれば、わかります。やはり武器は正確なストロークと足ですね。コーチが俊足のマイケル チャンということで、多分相性も良いのでしょう。相手の人はチラッとフェデラーとの試合の様子を見た所だと、大型のストローカーのようです。リーチが長く、ミスの少ないプレーで両手バックハンドでショットにそこそこ威力があります。サービスも長身の割にはしっかりスピンの利かせて着実に入れてくる感じで、かつてのコーチのイワニセビッチのようにスピンの少ない速いサーブでエースを狙うようなタイプではなさそうです。こういう相手はイヤですね。勝てるとしても持久戦になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタに口紅 | トップ | 不安を見つめる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事