草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

ダンギクとアスター

2010-10-05 23:57:05 | わが家のガーデンフラワー
今宵遅くなりましたので、我家の庭に咲く花写真を掲載います。 
      
          【ダンギク】
        

        

        【ハーブの一種】名前が分かりませんので、ご存知のお方教えて下さい。
        

         【アスター3景を載せてみました。】

        

        

        

                    【by 立山の麓から】

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   

      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリバナとツルリンドウ | トップ | キンモクセイとホウズキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は秋晴れです (yatappe234)
2010-10-06 13:00:56
こんにちは

ダンギク綺麗な紫ですよねぇ。
我が家は地植えにしていたのですが、広がりすぎて除けてしまいましたぁー。
鉢植えの手がありましたよね。

先日のツルリンドウは、大好きな花です。
丸亀の山で見かけ写真を撮ったのですが、旨く撮れていなかったです。
「立山の麓から」さんは、本当に写真がお上手で・・・・
返信する
Unknown (るな)
2010-10-06 15:40:21
ほんまに次から次と季節のお花が咲き誇るお庭ですね♪
夏の水やりたいへんだったでしょうね。
アスターもこんなに菊顔の八重があるんですね。
段菊、いい感じです。
返信する
アスター (まねきねこ)
2010-10-06 18:56:43
ダンギクをこんなに近くで見た事ないので、嬉しいです
ハーブは種類多いので、詳しくないですが、葉を見るとミントみたいな感じですね~。
アスターって、こんなに種類あるんですかぁ
アスター1枚目、すごく気に入りましたぁ
返信する
こんばんは (KYR)
2010-10-06 23:59:29
ダンギクもアスターも秋のお花も沢山、素敵ですね。
ハーブは良く判らないですが、どんな香りでしょうか?(笑)
ところで、昨日の毒キノコ良く判らなかったです?
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事